おはようございますくもりなんだか寒い雪の結晶






いきなりですが今日は

ブライダルシェービングについて書きますおすましペガサス乙女のトキメキ


なぜか急に結婚式の時のことを思い出して
あれは悲惨だったなーとか日本とは違う!所を
これからの方の為に伝えたいおねがいって思ったので。






まずアヨンが挙式前にどうしてもやりたかった事が、
ブライダルエステㆍシェービング
なんです。

考えてる方も多いのでは?

注意ブライダルエステについてはまた後で書きます






今日は

シェービングなんですが、
日本では

{B56B359A-185E-46E8-A1BA-FF895BFD95CE}
上矢印こうゆうカミソリタイプのが主流だと思うんです

アヨンのお姉ちゃんも式前にやってもらったみたいニコ





このイメージのまま韓国でもお店を探したり親戚の若いおばさんに聞いたりしてたんですが、
どこにもない…ガーンガーン



しかも親戚の若いおばさん達は挙式前に
エステもしなければ毛も剃らない、何もしてない…ポーン
前日にシートパックだけ!?

韓国人って美意識高いんじゃ…?






とりあえずアヨンは自分では処理できない背中の毛だけでも
どうにかしたくて毛深いんですㅠ

会ったことも話したこともないインスタでコメントを良くしてくれる日韓夫婦の方に聞いてみました笑い泣き
親切に教えてくれた〜神様!




そしたら


最近の子は
カミソリじゃなくてワクシングで挙式前脱毛をしてる!


そうです!!

ワックス脱毛の事を韓国ではワクシングって言うんですね。




そうゆうことかーだからワックス脱毛のお店しかないんだ!

って思って、街を歩いてても「ブラジリアンワックス」とか「ワクシング」って書いてあるお店しかなくて…




それならアヨンもワクシングにしようと。

家から近い所にちょっと有名なホテル
(ドラマで有名になった所)があって

そこの中にあるエステサロンでマッサージとワクシングを頼みましたニコニコ





カウンセリングをしてる時からあまりいいお店じゃない事をアヨンは察していたけど

すでに挙式前1カ月を切りやっと見つけたサロンだったから
そこにしましたあせるこの時点でイライラMAX





マッサージㆍワックス脱毛なんてまさにアヨンが今まで美容学校で勉強して仕事もしてたことだから
どうしても気になっちゃってえーん毎回不機嫌になって帰るw




不機嫌になった理由が

知識なさすぎ!下手!本当にひどい本当にひどい。




お店を選ぶときはクチコミをよく見て1回体験するのも良いかもしれませんひらめき電球ひらめき電球


韓国の都会だとちゃんとしたブライダル専門エステもあるけどアヨンの住んでる街から遠いし値段も高いから諦めたんですショボーン






ワクシングって
はちみつみたいなワックスを塗って上にシートを貼ってベリッて剥がすやつなんですけど


下手な人だとワックスが残ってベタベタしたり
本来剥がした後 保湿したり冷やすのに何もしてくれないとか滝汗
言ってもしてくれないから痒くなって赤くなっちゃったんですよ~むかっ




ワクシングをする時は
挙式前日とか辞めてください注意

すぐ毛が生えてくる人は4日前くらいがベストかと。←私です







マッサージも含めて
式前に1回日本に行くのもアリ飛行機

だとアヨンは思いましたウインクラブラブ









韓国人は日本人の求めていることが分からないし
いっそのこと日本人にやってもらいたかった…

と言うのが本音ですデレデレ汗
















そして美意識が高い人はほんの一部なんだと…











ではでは~









アヨン