仕事(IT系エンジニア)で英語を見たり、聞いたり、話したり、と英語に触れる機会

があります。

 

英語は元々苦手なので、どうやって勉強しようか、身につけようかと色々試行錯誤しました。

 

そこで、今僕が実際にやっているオススメ学習アプリをご紹介したいと思います。

 

1. mikan(無料)

英単語アプリ

僕は「TOIEC 500点レベル」をやっています。

 

 

 

2. Duolingo(無料)

英語の基礎の基礎を学ぶ

中学・高校で学んだ文法などの振り返りのためにやっています。

 

 

 

3. ELSA speak(有料)

発音に特化しているアプリ

僕は特に「話す」ことが苦手なので、このアプリで克服しようとしています。

有料のアプリですが、お値段以上の価値があると感じます。

 

 

 

 

僕は、この3つを毎朝仕事開始前にやっています。

1. "mikan"で語彙を学ぶ

2. "Duolingo"で文法のおさらい

3. "ELSA speak"で話すを学ぶ

この3つやると大体30分くらいでしょうか。

 

ちりつもだと思って継続しています。

 

皆さんも是非トライしてみてください!