昨日の日曜日はお天気が悪くあいにくの雨だった。お孫ちゃん達と、うちの中で遊んでいたら、日が差してきたので

外に出てみたら、なんと虹が・・・・

曇天でにわか雨。外は、くら~い感じだけど、日が差していたので、なんとなく虹が出ている予感がしたので、空をみたら

予感的中。

それも、2重の虹。はっきりと半円になっていて、色も6色までははっきりわかるくらいきれいな虹だった。

 

近くのお店が明日で閉店というので、みんなで買い物に行った日だった。

よくお孫ちゃん達を連れてお菓子や昼ご飯の食材を買いに行っていたお店だったので、寂しい限りです。

 

よく見ると、濃い虹の外側にうっすらともう1本虹が見えます。