前々から、楽しみにしていた1泊旅行に行ってきました。

息子のお嫁さんの計らいで、息子一家(6人)と私たち夫婦(2人)で、玉造の松の湯に一晩泊まりました。

3~4年ぶりの旅行でした。

 

玉造には、願いごとがあるたびによく行く神社があるので、年に1~2回は行くのですが

ここ何年かは、いついっても、人が少なくて寂しい感じでしたが、

昨日は、道を歩いている人もいっぱいで、とても活気がありました。

 

とってもいい宿で、夕食もおいしくて、おまけに貸し切り状態で、

はじめは静かに食べていた

お孫ちゃん達も、おなかが一杯になると

 

カマキリダンスをステージで踊ったり、

テーブルの周りを走り回っていました。

 

 

朝食は、バイキングで、メニューも豊富で、大満足照れでした。

 

松江のフォーゲルパークにも行きましたセキセイインコ黄

10年ぶりぐらいかもしれません。いやもっと前かも??

以前に行ったときは、入り口は忍者屋敷のようだと思ったのですが、

近代的な建物になっていました。中の様子は、あまり変わってなくて

とても懐かしかったです。

とっても長~い歩く歩道です。

行きはよいよい、帰りは・・・・??です。

 

お孫ちゃん達は、こわごわと、鳥に餌をやったり,

鯉に餌をやったりして

楽しんでいました。

 

顔を入れる看板があると、必ず顔を入れるお孫ちゃん飛び出すハートです。

 

楽しい1泊旅行でした。爆笑 星キラキラ

 

PS:この中には、20歳のペンギンもいるそうです。

どれでしょう??

見た目は、みんな一緒に見えますが・・・???