昨日、自分が棺桶に入った夢を見ました。

なんで死んだのかはわかりませんが、棺桶の中に入っていました。

朝起きた時には、とても気分が悪かったのですが、夢占いで

吉兆の夢だということがわかりました。

 

 

それから、昨日1日はなんだか、疫病神が落ちたように、すっきりした1日を過ごしました。

父が亡くなって10日余りたちました。コロナにも感染し、葬式にも行けず、

なんだかもやもやした日々を過ごしていました。

 

 

夢占では、自分がに入っていたは、自分自身を深く見つめ直すことで

これまでの古い自分と決別し、新たに生まれ変わろうとしていることを意味しているのだそうです。

今年は、いろいろなものを断捨離して、今までの自分とサヨナしてきたので、その意味もあるのかな?

勤め始めてからの保育手帳や給料明細も全部破棄、

私の子どもが赤ちゃんの時にきていた服、私が妊娠中に来ていた服・・・

なぜこんなものまで

捨てずにいたのだろうとあきれるばかりです。

 

まだまだいろいろ

出てきそうですが、焦らず、計画的に捨てていこう、

そして新たな自分探しをしていこうと思っています。