おとといは、9時に買いに行って空っぽ、昨日は、8時25分に来たら、30~40人目ですごい行列ができていました。そしてあっという間に、無くなりました。

あきらめきれずに、ほかのお店を2軒回ってみたけど、捨てるような最悪の苗ばかり。とても買う気がしませんでした。

そして今日は仕切り直し。朝7時から旦那さんに並んでもらい3人目。8時過ぎに私とバトンタッチをする作戦。

(並んでいる人が、いい考えだな~~と感心しておられました~~)

そして、私の前や後の人と雑談をして30分待ち、開場したら芋苗売り場まで一直線。待望の紅はるか金時をゲットしましたウインクチョキ

そしてその足で畑に行き、旦那さんと二人で仲良く75本の芋苗を植えました。

昨日は、せっかく早めに買いに行ったのに空手で帰ったので、 気分がもやもやしてましたが・・・・

「ああ、すっきりした!!」口笛

 

PS;ジャガイモに花が咲きました😊

かなり葉が茂ってきました。収穫が楽しみです。