昨日、山陰道に行く道を間違えて、高速にのってしまいました!!

入ってすぐのところで気が付いたので

びっくり間違えた車が止まるスペースが設けてあったので、

そこで車を止めて待っていると、赤旗を持った人が来られて、

 

ねーどちらに行きたいですか?」と尋ねられました。

 

えーええっと・・・米子駅の方です。」と答えたら、

 

ねー全然、方向が違いますね~~

  でも Uターンできないので、溝口にインターまで行って帰ってきてください。」

 

  と言われました。

 

えーすぐそこに家が見えてるのに・・・・

 

ねー申し訳ありません。Uターンできないので・・・・ 」と丁寧に謝られました。

  (いやそれはわかってます。ただ言ってみただけ・・・) 

 

ガーンお金、かかります??」と聞いたら、

 

ねーお金はかからないよう手配しますが、ガソリン代と時間はかかります。

  と言われたので、

 

 

口笛時間は大丈夫です。(お金をもってきてなかったので・・・)よかった~~~

 

ということで、

溝口インターまで10分、超高速ドライブ。

 

溝口インターの間違えた車が止まるスペースで、また赤旗を持った人が待っていてくれました。

 

往復20分、3番目のお孫ちゃんと私の父を乗せての

ドキドキハラハラドキドキドキドキドライブ車あせるでした。

 

結局目的地に着いたのは、予定より30分遅れでした。

 

まあ無事についたのが何よりでした。

 

何も言わずにいい子で乗っていたお孫ちゃんが

家に帰って、一言

ショボーン「ああ、つかれた~~~」

 

てへぺろやっぱりね。」 超貴重な経験をした1日でした。