今日も、お天気が良かったので、法勝寺の土手の桜を見に行くつもりでしたが

 

旦那さんが、なぜか、赤猪岩神社に寄り道。

 

この神社は、兄たちに、真っ赤に燃えた岩を猪だとだまされて、それを捕まえるように

言われ、焼け死んだ

大国主命とが、母と2人の女神によって、生き返ったという伝説がある神社です。

 

でそのあと、法勝寺の桜をドライブしながら素通りして、緑水湖まで足をのばしました。

昔、湖をスワン型の船で漕いだ思い出がありますが、今は鎖がしてあって

行き止まりになっていました。

レストランは営業していたので、中でアイスクリームを食べて帰りました。

今年は、なぜか例年になく沢山桜を見たような気がします。今にも散りそうですが

まだ散らないぞ~~~~って頑張っているってとこでしょうか。