こんにちはニコニコ
アラフォーで3人の男の子のママしてます




先週の高校2年長男のお弁当作りの記録ですおせち




去年の冬、
本人の苦渋の決断により部活を辞めてから
ほとんど運動してないからか
少食になったらしくダッシュ

いつものタッパーの弁当箱では量が多くて
最近よく残して帰って来てたので
途中から小さめの新しいお弁当を購入しました!!






■塩サバ弁当👇🏻👇🏻👇🏻

*筑前煮

*レンコンのきんぴら





■豚肉のしょうが焼き弁当👇🏻👇🏻👇🏻

*海老シューマイ

*レンコンのきんぴら





■甘だれ肉団子弁当👇🏻👇🏻👇🏻

*タケノコの煮物

*ほうれん草の白和え

*レンコンのきんぴら








■吉野の鶏めし弁当👇🏻👇🏻👇🏻

*サバの南蛮漬け

*焼きそば





■豚ロース味噌弁当👇🏻👇🏻👇🏻

*ナポリタン







■ハンバーグ弁当👇🏻👇🏻👇🏻

*コールスローサラダ







☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*






新しく買ったお弁当箱はコチラ👇👇👇






前のタッパーが約750ccだったので
それより少なめの500ccを購入させて頂きました!







アウトレットということでしたが
私は全然気にならない程度に
外側に小さなくぼみ(キズ)があるだけでした。








これでやっとまた完食してくれるようになったけど、

高校生の男の子がこんな少食でいいのか…タラータラー



心配…真顔



だけど、まあ毎日元気に行って通ってくれてるので
それだけでもまあ~良しとするかダッシュ



。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿



小学校新1年生になった次男も
やっと1人で行ってくれるようになったから
朝が楽になったキラキラ


登校3日目の時も
まだ自分の靴箱を校舎ごと間違えていたので
ソワソワしたけど…もう次男を信じて
送り出してます笑い泣き



この土日も初の宿題が出て
一緒に取り組みました!!

ひらがなの練習です気づき

またここからかぁー泣き笑いアハハ

久しぶりの小学生を楽しみたいと思いますキラキラ






お目どうしありがとうございましたm(*_ _)m