こんにちはニコニコ

3兄弟を育てるアラフォー主婦です。


高校1年生の長男のお弁当作りの記録です✍️

本日は、『1口ささみフライ弁当』です。




*1口ささみフライ(お惣菜)

*ニラ入り玉子焼き

*カニカマの磯辺揚げ(冷凍食品)

*きんぴらごぼう(冷凍食品)

*ウインナー

*ブロッコリー

*ミニトマト

*枝豆






最近ずっと完食してくれてるので良かった飛び出すハート






🐠🫧**¨*•.¸¸⋆**🐠🫧**¨*•.¸¸⋆**🐠🫧






この間、私の兄の長女ちゃん、


いわゆる姪っ子ちゃんが


初出産㊗️キラキラキラキラしまして


出産祝いを探していました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧





私が今まで色々ともらった中で


嬉しかったものを贈ろうと考えていたところ…




☆★突然のランキング発表★☆



私の個人的な意見ではありますが…(꒪˙꒳˙꒪)うん



私が出産祝いでもらった

本当に嬉しかったもの♡♡



No. ①は



やっぱりコレですよね気づき


《現金♪や

ギフトカード♫




私の母が7人兄弟とかで親戚が多くて


結構な額になり本当に助かりましたm(*_ _)m



自分好みのベビー服が買えたり


やはり好きなものを色々と購入出来るので


嬉しかったですね~ウインク







そして、No.②は、


《オムツケーキ》




次男が産まれた時に

いただいたオムツケーキ♬︎♡





1個1個のオムツが個包装されているから


出す時がめんどくさかったけど…(´>∀<`)ゝ


スタッフの方が心を込めて詰めて下さるし

衛生面的にしょうがないチュー

めんどくさがり屋ですんませんm(*_ _)m




オムツはやはり消耗品なので、


いくつあっても良いしっ!!



長男の時は、布オムツに挑戦したりもしたけど


半年ほどで挫折…( ˊᵕˋ ;)💦








オムツケーキにセットとして付いてる


ベビー用おもちゃやタオルも


実用的な使えるやつだったので嬉しかった♡









そして、No.③は


《名前が入った

アイテム☆》






これも次男が産まれた時にいただいた


サーモスの真空断熱ベビーストローマグ⸝⸝‪⸝♡




次男の名前と頭文字の『S』が入っています!




これは、やはり名入りなので


特別感があり感激したのを覚えていますラブハート




三男の時は、名前の刺繍入りの


バスタオルやフェイスタオルをもらい


これも嬉しかったおねがい




🍬.•*¨*•.*🍭*・:*‎🍬·* 🍬🍭* 🍬.•*¨*•.🍭


そして


この自分ランキングをふまえ~(*ˊᗜˋ*)


私が姪っ子ちゃんの出産祝いに送ったものは





コチラ👇👇👇




ランキング3位の名入れアイテム


にしましたー!!




女の子なのでこちらのベージュにしました!!


ベージュがほとんどのお店で売れ切れてて…アセアセ



やっと探してソッコー購入(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧◌𓈒𓐍OK!!






あと、こちらも👇👇👇


このマグセットのブラウンに♫




ガーゼハンカチはリボンピンクに♬︎♡




すべて名前入りキラキラ


3点で合計約1万円ほどにおさめました口笛






ネットで調べると


甥っ子姪っ子への出産祝いの相場は


1万円~3万円とか、3万円~5万円とか、


検索結果によってまちまちでして…タラー






あと、今年の8月にはその妹の次女ちゃんにも


第2子出産が待ち構えていて


出費が増えちゃうのでキョロキョロ


1万円にしときました(* 'ᵕ' )☆






長女の姪っ子ちゃんは県外に嫁いで


そこに住んでるのでなかなか会えないけど、、、



子育て楽しんで欲しいな(◍ ´꒳` ◍)b






   




あと、


私がもらって嬉しかった出産祝いの

番外編♬*°です。




赤ちゃんへのプレゼントがほとんどの中


先に出産してた先輩からの贈り物で





良い香りのバスボムや

ハンドクリーム、


母乳に優しいノンカフェインの

紅茶のパックなど



出産した私の身体を気遣ってくれたプレゼントも


とっても嬉しかったですね⸜(*˙꒳˙*)⸝






どなたかの参考になりましたら幸いですおねがい








今日もステキな1日をお過ごしくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



お目通しいただきありがとうございました°・*:.。.☆