前回の面会で、

パパとおもいっきり体を動かして遊んできたらしい子ども

 

 

 

それが楽しかったようで、何度も

 

こないだパパと●●して、楽しかったよー

またする約束したんだー

次いつ会えるかな?

 

と言うようになりました

 

 

 

 

 

子どもに悪気がないことはわかっています

 

でも、そのたびに気持ちがすさみます

 

 

私だって、1か月に1日のことだったら、

思いっきり甘やかせて、思いっきり遊ぶ

 

そんなこと誰だってできる

 

 

毎日子どもと一緒に生活しているのは私

必死に毎日を送っている

 

なんの責任も負っていないくせに

 

普段は不倫相手と楽しくやって、

面会では子どもと会えて、なんの苦労もない

 

ずるい、ずるい、ずるい

 

 

自分が家庭をすてたくせに、

子どもをすてたくせに、

都合がよすぎる

 

 

 

私だって、私だって、毎日がんばってる!

 

彼のせいで、苦労させられているのに!

 

 

 

でも、子どもの寝顔をみているときや、

なにげない時間に、

 

この瞬間をみれないなんて、本当にかわいそうな人だ

 

と思う気持ちもあり、

 

なんとかバランスを保っています