クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

 

ご家族で、ご友人と、

パーティーしたり、お食事したり、イルミネーション行ったり♡

 

 

 

我が家は、家で寝込んでおりました

 

前週、子どもの発熱、

そして、まさかの溶連菌

 

子どもは2日学校を休んで、そのあと元気に登校しております

 

 

 

なので、正確には

寝込んでいたのは私ですショボーン

 

クリスマスイブも、クリスマスも寝込んでいました

 

子どもにはせめてもの償いで、チキンだけ準備しました

 

 

病気になると気が弱くなるもので、

こんなとき、彼がいてくれたら・・・

そんな気持ちがよぎってしまったのも本当です

 

子どもももっと楽しいクリスマスを過ごせたのではないか

子どもに我慢させなくてもよかったのではないか

 

買い物も行ってくれたかな

病院も連れて行ってくれたかな

 

 

 

 

でも、すこし冷製になって考えると、

たしかに子どもを連れだして、ひとりで寝れる時間はくれたかもしれませんが、

 

仕事を休んでくれることもそう多くはなかったし、

 

子どもを病院に連れて行ってくれたこと、

なんて1回あったかなかったか、

 

結局、今とそんなに変わらないか、と妙に納得してしっかり眠れました

 

 

 

 

知らないとはいえ、

そんな自分の家庭の状況も知らずに、不倫相手と仲良く楽しいクリスマスを過ごしているのかと思うと、

やっぱりもう頼るべき相手ではない、そう思いました