いまだに、いつから不倫されていたのか、

わかっていませんが…



 

 

 ひとつ、心当たりがあります

 

それが、2022年6月の約1ヶ月の長期出張

 

長期出張自体、3回目だったので、

特に気にすることもなく送り出しましたバイバイ


いつもどおり、

この期間、ワンオペになるんだから、

なにかご褒美ちょうだいよー

なんて言いながら、


彼も

ほんとに負担かけてごめん…

できるだけ連絡するから!


子どもにも、

ママをたすけてあげるんだよー

と言って、いつもと変わらず出かけて行きました




ところがハッ

出張中、いつもだと毎晩のようにメールやビデオ電話がくるのですが、


数日したところで、「体調を崩した」と言い、

その日をさかいにあまり連絡がとれなくなりました


ホテルで寝ていたようですが、

心配で連絡しても、なかなか返信がなく、

「ねてる」「大丈夫」「熱下がった」など、

簡単な報告のみで、連絡が減ってしまいました



休んでいた分、仕事が忙しいのかなーと

私もしつこく連絡することをやめてしまいました




今、思い返してみれば、

この出張をさかいに、


彼はイライラした様子が増え、

飲み歩くことが増え、

家族に関心がなくなりました


2回ほど、無断外泊もありました




それでも、私は気付かないふりをして、

仕事が忙しいんだと、思い込もうとしていました




そして、9月の最初の話し合いを迎えることになるのです…