こんにちは (・∀・)/ 

今日は人魚のしっぽ?尾ひれ?のネイルです。


これで夏ネイルは終わりかなー
もっと色々やりたかったけど、今年はまぁしょうがない💦

ちょっと寂しい気もするし、こんなに暑いし
まだ出来そうな気もするんですが、
9月って言われると季節感が邪魔する昭和人間です(笑)




可愛いいなー💕




シールをペタペタ・・・

楽しーーー♪(笑)




チップ乗せ~

色を抑えたから、そんなに可愛すぎるって事はなさそう。

これなら自爪でも行けるかも~

夏だし、大丈夫ですよね?

ね?




この超忙しい生活にも慣れて来て
段取りが良くなったり、手を抜いたりw

そしてチップだけでもネイル復活を遂げて
何とかもがきながら暮らしています。

コロナ禍でこの3年弱、めったに外出もせず
マスク生活だったので、お化粧はほとんどしていませんでした。
日焼けしない様にファンデを塗る程度で楽でしたけどw

外出続きのこの忙しい生活が始まって
久々にお化粧すると、仕上がりが何か以前とは違うんですよね

老けた・・・

玉手箱を開けたようにめっきり老けました。

「さあ、今日もがんばろう!」って気合を入れても
鏡を見ると気持ちが萎えてしまいます(笑)


おまけに、難しい大事な書類は何度読んでも理解が出来ないし

たくさんの用事があると、一つ二つは忘れてしまうし

暑くてくたびれてしまって目的地までたどり着けなかったり

思っていた半分も用事が終わらないし

何かと老いを実感する今日この頃・・・


若い時と比較して、こんな事も出来なくなったのかと
衰えた機能を嘆きながら暮らしていると
そのうちメンタルやられてしまうんだろうな~


それでもまだ出来る事はたくさんあるし
楽しむ心、努力する気力も残っている・・・

老いとどう向き合うか?
これからの課題ですね(><)

チョットだけ弱音を吐いてしまいましたwww


涼しくなったら美容院へ行って
エステに行って
今の自分に似合いそうなメイクカラーを探そうかな(*'▽')

頑張ります💪


ではまた🤚