こんにちは (・∀・)/

今日はお月見のネイルです🐰



 
今年の中秋の名月は、今日9月10日だそうですが
まだ暑くてそれどころじゃないですーw

一時ほどの猛暑ではありませんが
お月見をしようかな、と言うような
のどかな気分にはなれません。

でもまあ、世の中的に今日が十五夜と言う事なので
チップだけ作りました。



 

今回は特に大したものは使っていません。
デザイン的にも良くあるパターンです・・・

お月見のデザインって、そんなに変化が付けられなくて
私に発想力がないからかもしれませんが
だいたいこんな感じから抜けられません(><)

そのうち、ぶっ飛んだデザインを考えてみたいと思います(笑)




これは去年買って、大正解のヘビロテプレート❤
一年中使えます(*^-^*)


 


100均、キャンドゥのプレート!
いつも言いますけど、100均バカに出来ないですw


うさぎさん🐰、月を見上げて欲しかったので
首の角度をちょっとだけ変えました。

視線の先にお月様がある方が良いですよねー

ちょっと猫背になってしまいましたがw

後姿の子はしっぽにストーンを付けました。
じゃないと後ろ向きかどうかわかりにくいので~
かわゆし❤

小さなこだわりの為に、地味~な細工をして失敗したりwww



私は月遅れで10月の満月を愛でる事にしています。

このぐらいになると風は涼しいし、虫の声も聞こえるし
雰囲気もピッタリなんですよねー

もう私の中では恒例になっており、毎年の行事(?)ですが
月を眺めながら宇宙旅行をして
ムーンライトソナタを聴いて涙を流しw

お団子を食べる🍡

あー、幸せだ・・・❤

と言うのが私のお月見スタイルです

毎年言っているような気がしますが(笑)




チップ乗せ~


自爪は沈黙・・・その訳は


前回アップしたサボテンのネイル
翌朝、サッシの窓を開けた時に手が滑って

「ガツーン!!!」




吹っ飛びました😭

幸い、流血の惨事は免れましたが・・・

なので、この際だからENVY生活をしています。




私、爪が黄色く変色しているので(><)
少しカラーがついている方が良いのです。

長年愛用していたオーリーのグローエードは廃版・・・
肌より少し明るいオレンジ味のあるピンクで
ほんのりラメが入っていて、すごく気に入っていたのにーーー

新製品ネイルトリションの色がピンク過ぎて気に入らない
なのでスジになって塗りにくいベージュのカラーENVYと混ぜました。

効果効能として他社のと混ぜるとどうなるのかな?
どうせ、似たような内容だろうと思っていますが
自己責任です😑




毎日塗り重ねていると、だんだんカラーが濃くなって来るので
程よい所で普通のENVYに変えます(*^-^*)

ケラチンのトリートメントをぬりぬり・・・
ケラチンとENVYで良い爪が育ってくれることを願いつつ~

お年寄りなので、伸びるのに時間かかるんですよねー💦


暑い、暑いと言いつつも🌞
何となく空の色や雲や日差しが
秋に近づいているような気がする、今日この頃🍂

あー、もう少し耐えれば💪大好きな秋がやって来る🍁🌿🎵


皆様が心穏やかに暮らせますように❤

最後まで読んで頂いてありがとうございました!