こんにちは (・∀・)/ 

今日はネイルシールを使ったミツバチのネイルです。
本物の虫は苦手ですが、図柄としては好きなのです(*^-^*)



真ん中のチップ、チョット盛りすぎな気もしますがw
可愛いですよね(*^-^*)

シールはプクッと盛り上がった立体シールです♪
ロシアのお店ですが、素敵なシールがたくさんあります(*'▽')



先日はネコの事でご心配を頂きありがとうございました❤

事あるごとに胸が疼いてどうしようもなく・・・

毛足のある毛布などに触れると「ズキッ!」
テレビにネコが映ると「ズキッ!」
掃除をしていて毛が出て来ると「ズキッ!}

まあ、それだけ愛情いっぱいの生活を送らせて貰ったって事ですよね
深い悲しみを持つのは深い愛情があったからなので

最初から猫がいなければ、こんな思いをする事はないけど
じゃあ、失うのが嫌だから何も持たず誰ともかかわらず
と言う人生を歩むのか?・・・極論ですけどね

やはり「何事にも終わりがあるからこそ今を精一杯」と言う
昔から語り尽くされた真理にたどり着く訳です。

そんな風に色々自分に言い聞かせながら
コミニケーション上、雰囲気を壊してはいけないので
出来るだけ悲しい顔は見せないようにして
無理矢理立ち直ろうと努力していたのですが
イマイチ上手く行かず
早く元気にならなきゃ、と焦りもあったり・・・
ジタバタと悪あがきをしていましたw

ところが、先日些細な事で大笑いする事があって
もう腹筋崩壊して、呼吸困難になるぐらい笑いました。

そしたら憑き物が落ちたように気分が変わりました!
笑うって事の偉大さを実感した出来事です。
神秘体験の様で本当にビックリしました。
自分が実際に体験していなければ信じられない所です。
ただ単に私が単純人間だからと言う意見も聞こえて来そうですがw


精神医学的には、たとえ作り笑いでも精神に良い影響を与えるのだとか♪
心から大笑いしたのですから、すごい効果があったのでしょうか?
笑うって大切なんですね~

言霊って言うのもありますしね~

科学ではわからない事が何かあるのかもしれません(*'▽')

今でもやはりズキッとする瞬間はありますが
前のように悲劇的な感覚はなく
痛みの中にほっこり暖かい気持ちが混じっています♥

(=^・^=)はいなくなりましたが
家族、友人
楽しい事、癒される事
たくさんあります。

このブログの存在も大きいです。
皆さんからの励ましも嬉しかったです♥

ありきたりな表現ですが、今持っている物に感謝して
笑顔で暮らして行こうと思います。

元気です!
もう大丈夫です!


悲しみに浸っている間に日本は大変な事になって来ました。
変異株の感染力はものすごいですね。

個人的には今のひきこもり生活にさほど不満はありませんが
遊びたい年頃の若者や、危険を承知で働かなければならない方など
よく耐えておられると思います。

それから子供達が心配です。
この状態が数年続けば、コロナがなかった時代を知らない世代が出来ます。
マスク、消毒、ソーシャルディスタンス、ワクチンetc
身体や心の発育に悪影響がなければ良いのですが・・・


皆様の健康をお祈りしています♥

最後まで読んで頂いてありがとうございました!