【はじめての街】
今夜ははじめてその街へ乗り込む。
その後は担当ホストのKのいる店に行くつもりだった。
いつもより濃いメイクをして、
終電で新宿に向かう。
東口から迷わず歌舞伎町へ。
次々に声をかけてくる、怪しげなスカウト。
キャッチに勤しむホスト。
どこからともなく近づいてきて、
『ねぇ、君いくら?』
『お小遣い欲しくない?』
などとしつこくつきまとう男。
足早に歩く細くて派手なお姉さん。
酔っ払いのサラリーマン。
うんざりするほど人が沢山いる。
新宿歌舞伎町。
世界最大の歓楽街。
日付が変わるころ、
この街は本当の姿になる。
区役所通りを1本外れ、
花園神社に隣接したある通り。
右手にストリップ劇場が見えたら、
そこが入り口。
歌舞伎町でも繁華街から少し離れた、
昭和を感じさせる飲食店街。
わずかな敷地の小さな飲食店が軒を連ねる。
1950年代。
青線という俗称をもち、
ここは都内有数の売春街だった。
この街に、健全といえる人間ははたしてどれだけいるだろう。
どこも閉まっている扉。
あたしはその中の一軒の店のドアを開けた。
今夜ははじめてその街へ乗り込む。
その後は担当ホストのKのいる店に行くつもりだった。
いつもより濃いメイクをして、
終電で新宿に向かう。
東口から迷わず歌舞伎町へ。
次々に声をかけてくる、怪しげなスカウト。
キャッチに勤しむホスト。
どこからともなく近づいてきて、
『ねぇ、君いくら?』
『お小遣い欲しくない?』
などとしつこくつきまとう男。
足早に歩く細くて派手なお姉さん。
酔っ払いのサラリーマン。
うんざりするほど人が沢山いる。
新宿歌舞伎町。
世界最大の歓楽街。
日付が変わるころ、
この街は本当の姿になる。
区役所通りを1本外れ、
花園神社に隣接したある通り。
右手にストリップ劇場が見えたら、
そこが入り口。
歌舞伎町でも繁華街から少し離れた、
昭和を感じさせる飲食店街。
わずかな敷地の小さな飲食店が軒を連ねる。
1950年代。
青線という俗称をもち、
ここは都内有数の売春街だった。
この街に、健全といえる人間ははたしてどれだけいるだろう。
どこも閉まっている扉。
あたしはその中の一軒の店のドアを開けた。