面倒くさがり私ではあるけれど、食事にスープ、味噌汁がないと嫌な私。


そんなわけで、こんなアイテムを手に入れた。


なんとこれ、材料をザク切りして入れてスイッチいれたらスープが作れるというもの。
コーンスープとか、カボチャスープとか飲みたかったんですよねぇ。ブレンダーとかミキサーかけなくてもいいのが良い。ポットの中に刃がついていて、粉砕機能がある。オートにスープができる。

キーマカレーも作れた。



ざく切りにして30〜40分くらいで、ピーって鳴ると出来上がり。13000円くらいだったけど、貯まっていた楽天ポイントで購入したので、タダみたいなもんである。


昔は値段が高くても多機能、高機能を求めていたけれど、


ぶっちゃけそんなに全部の機能を使いこなせないよね、調理家電!!!


ということで、最近は求める機能はシンプルに、価格も安く、の目線で。


だからここ一年くらいで手に入れたのは、


ゆで卵メーカー


ホットサンドメーカー


そして今回のスープメーカー


これらがキッチンに置いてあれば、軽食作りもお弁当作りも、ハードルが低くなってきた〜!