春休みにはいってる。新年度。


娘は小学校入学前に学童保育所に通ってる。


子の生活に合わせて通勤時間を変えたら、保育園時代のママ友に駅で会った。息子の1学年下。近況を聞いたら習い事は全て辞めたという。本人が何も楽しくないからだという。


スイミングは一年やって、けのびしができなかった、と言われて、反応に困るっていうか、もう爆笑するしかなく、


「け、けのび…www一年やって…け、けのびwww」


と何とも失礼な笑い方をしてしまった。


うちは、サッカー、塾、スイミング、ピアノをやっていると伝えた。我が家は習い事を辞めるタイミングが見つからないことで悩んでいる、本人が「いきたくない」なんて言わないから、続けるしかなく

逆に親としてスケジュール管理しんどくて困ってるなんて、言ってしまった。言う相手間違えたかな。ちょっと空気読めないとこある私。