昔、キオークマンという機械があって
ヘッドフォンの様な物なのですが

今でもあるようです。
http://www.sij8.com/it/

これをつけて勉強すると
記憶力が倍増するという物がありました。
受験生にとっては、凄く画期的なものだったですが
実際の効果は????でした。

ここ数年、私は、潜在意識を日常で使うことを
意識し始めました。

受験生の頃の私は、何とか覚えなければならない
というプレッシャーと戦ってました。
結果、プレッシャーに負けて焦るばかりでした。

最近は、疑問に思ったことはスグに聞いたり調べたりします
でも覚えようとはしません。覚えなければがプレッシャーになるからです。

自分の潜在意識の凄さを信じていますので。
必要な時には出てくると信じています。

実際に出てきます。普段は意識してないのですが
必要な時は出てくるのです。
頭の中の引出しから、探し出してくる感じです。
確かロザンの宇治原も同じ様な事を言っていました。

偶に、出ないときは必要なかったから出てこないと言い聞かせています。
こうすることで、凄く自分自身の心が安定しています。

私は、脳の専門家ではではないですが、
中学生の頃、試験範囲全体を昼休みで全て覚えている友人がいました。
私は、彼の事を天才と思っていました。
ですが、今思うと彼は、自然に潜在意識を使っていたのではないかと思います。

私は、絶対無理と思って覚えていましたから、記憶には残らなかったのですが
多分、彼は出来て当たり前と思ってやっていたのだと思います。
覚えられるという潜在意識を利用していたのだと思います。

こんな話は、皆さん誰でも知っていて聞いたことがあると思いますが
実際に日常でどの位の方が有意義に使えているのだろうかと思います。

例えば、家族や友人や上司や部下に対して、1日何度となく 
苛立ったらり、怒ったりすることはありませんか?

先日、ストレスマネージメントの勉強をしたのですが
自分の気持ちや感情のコントロールも
この潜在意識を使うことで簡単にコントロール出来て
常に、自分の気持ちを安定させることが出来るのではないかと思います。

例えば、自分の好きな人が、他の女性と食事に行ったとします。
通常は嫉妬して、その日は感情のコントロールが出来なくなってしまいますね!

例えば、自分の潜在意識に、このように語りかけてみてください。

あの女性は、仕事の話で会っているだけで、
彼は、彼女の事を好きではない。

または
1週間後に、私が行く旅行中に、
もっと素敵な男性に知り合うことになっている。

または
実は、彼は結婚していて、自分はそれを知らなかっただけである。

または
彼は、とんでもない結婚詐欺師で、もう少しで私も騙される所だった。

どうですか、何れかしっくり来る理由は見つかりましたか?

これは、言い聞かせるのとは少し違います。

自分の潜在意識に入れてあげるだけです。
分かり易く言うと、自分の脳を意識的に勘違いさせるだけです。

そんなのは、無理と言う方も居られると思いますが、

それはあなたが自分の潜在意識を100%信じられるようになれば簡単に出来ます。

私が、試験前にそんなの全部覚えられないと思っていたのと同じです。

今は、冬季オリンピックが開催されていますが
1人1人の演技を見ていると、とても人間業ではない気がします。

ですが、実際に日本代表で行った選手は、
出来ないなんて思っていませんよね!

どうすれば、入賞できるか?
どうすればメダルを取れるか?しか考えていないと思います。
当然、練習の成果もあるでしょうが、

彼らの潜在意識の中に、出来ないは、0%だと思います。
もし、あるとすれば入賞できるかどうか?は出来ない?が
人によって何%あるのかだと思います。

では、人は出来る出来ないのラインを何処で引くのでしょうか?
ラインのレベルは個々に異なったとしても考え方は同じだと思います。

例えば、小さい頃、誰もがチャレンジした逆上がりを思い出してください!
最初は、出来ない子が多いのですが、日々に増えてきます。

これは、出来た子が、出来ない子にコツを教えてあげたり
大丈夫、必ず出来るからと、出来ない子の潜在意識に投げかけるからです。

あとは、何回か練習するうちにコツも覚えて、
いつしか出来そうな気がした瞬間に出来るようになり、
何回も成功するうちに必ず出来るようになります。

いつしか、大人になって
ダメだ、出来ない、の否定的な会話が多い大人の社会の中で
この事を忘れてしまっているのだけなのです。

では、どうすればいいのでしょうか?
簡単です。

自分の潜在意識にお呪いをかけるのが普通と思う人たちと
一緒に居ればいいだけです。

それが当たり前になりますので
食生活と同じで、健康は改善されます。

日常にしてしまうことです。

もし、そういう環境を知らない
そういう人に出会っていないと思う方は
私が主催するセミナーに参加してみて下さい。

●『すなちゃんゆっくりCFG会 in 芦屋』
【日程詳細】
http://tinyurl.com/yfd62wb
【内容詳細】 
http://tinyurl.com/ohtnr8
【申し込み先】
●2/28(日)芦屋13:00~17:00
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P40221737
【参加者の声】
http://www.sunadanoboru.net/voice.html
【今後の開催予定】
●3/14(日)芦屋14:00~18:00
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P45090816
●3/28(日)芦屋13:00~17:00
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P1704611