こんにちは、ういです。

 

 

「今までの自分を変えたい」と思ったとき、

 

 

今までとおんなじことをしていて、

 

宝くじ当たらないかな~と願ってても、

空からお金降ってこないかなぁ~と思ってても、

まちでばったり、イケメンとぶつかってドラマみたいな展開が起こらないかなぁ~とわくわくしてても、

 

そんなの実際に起きた人、聞いたことない(゚∀゚)

 

 

 

 

つい、

 

誰かが、なんとかしてくれたらなぁ

神様か魔法かなんかで、プレゼントしてくれないかな

 

と思うもんだけど、

 

 

 

それは、

 

「わたしにも、できるかも」とは、思ってない。。

ってことの裏返しにならへん??

 

 

 

 

そんなん、やったことないねんから、自分でできる気がしないの当たり前やん、って気持ちはめちゃくちゃわかるけど、

 

小学校から中学校あがるときだって、制服あったり部活あったり校舎変わったり、はじめて尽くしやったやん?

はじめて社会人になったときだって、色々わからなさすぎたやん?

この人と付き合ったら幸せだぁ♡って思ったとしても、実際相手のことって、付き合ってからわかることばっかりやん?

結婚なんて、もう、それやんw結婚してから、知ることばっかりやん。

このメルマガだって、やったことあるから、やるメリットを実感してたからはじめたわけじゃないしね。

第一、わたしも「自分で」収入を得てみたい!なんて、「やったことあるから、実績あるからはじめますっ!」なんて人、いるわけないやんっw

 

 

 

やったことあるから、やるんじゃない。

 

 

以前やったことないことを、

それまでよくわからなかったことでも、

 

わたしたちは、これまで、たくさんやってきてる。

 

 

 

不安すぎたり、わからなさすぎたり、怖すぎたり、しながら、

 

気が付いてないだけで、

無意識のうちに、

みんなやってるから、これがふつーだからという理由で、

 

これまでも実は、

たくさんたくさんチャレンジしてきてる。

 

 

 

 

その結果、

 

うまくいかなかったり、

望む結果にならなかったり、

痛い目にだって、あってきてる中で、

 

これ以上傷つきたくない、

悲しみたくないって思うのもあるだろうけど。

 

 

 

 

それでも今、まだ人生終わってないよね?

 

この先、楽しみにしてることだって、ちゃんとあるやん?

 

 

 

 

いっつもうまくいくとは限らないけど、

なんだかんだ、わたしたちは、 チャレンジすることは、元々できる んだから、

 

「今までの自分を変えたい」と思うことがあるのなら、

少し先の自分を楽しみにしているあなたを、あなた自身が否定しなくても、いいのだ。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【無料メルマガ購読のオススメ】

お楽しみイベントや各募集は、メルマガでご案内しています!

「これはぜひ、大事な人に伝えたい!」と思った、

人生を豊かに楽しむエッセンスについて、

メルマガで、ほぼ毎日お届けしています。

https://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T003201
 

無料で読める&合わなければすぐ解除できる&匿名でOK、なので、

まだのあなたはぜひ、登録して、メールを受け取ってくださいね^^

 

 

〜ういのメルマガ 無料登録はこちらから〜

「わたしをもっと楽しむエッセンス」

https://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T003201

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

カウンセリング 心療内科 生きづらさ 辛い しんどい 悩み 人間関係の悩み ストレス モチベーション やる気 吃音 どもり うつ 発達障害 障害 グレー コンプレックス 孤独 変化 チャレンジ 起業 起業女子 独立 個人事業主 フリーランス 講師 士業 先生業 自営業 ハンドメイド 教室 自分ビジネス NPO NGO 自分磨き 自分らしさ 自分らしく 自分の魅力 椎原崇 コンサルティング コンサル 0期 コーチング セッション マンツーマン ビジネス 傾聴 佐藤初女 森のイスキア 地球交響曲 おむすび おにぎり