周りと比べて落ち込んだ時は、これ。


こんにちは♡

自分辞典アドバイザーのHITOMIです
 
 
4月枠 自分辞典個人セッション
募集中♡お申込は《こちら》から
オンラインセッション対応してます♡




やっぱり、
みんなが感じるコロナ中の葛藤...

SNSなどの情報過多で周りと比較して
置き去りにされているような感覚になる...

周りと比較して落ち込んでしまう...



そんな気持ちを抱えてしまう時、
みんなあるんじゃないかなぁ?


私も、周りと比べて落ち込む

っていうのを体験してました😂

 

そんなに周りと比べることって

少なくなってたんだけど、


コロナ中でみんなエネルギー高めてて、

すごいなぁ...

いろんな活動や発信していて、

みんな成果出しててすごいなぁ...


ってなって 笑



でも、これって、

完全に外側なんです!




才能も、

魅力も、

得意なことも、

容姿も、

体験してきたストーリーも、

経験も、

知識も、

人脈も、

積み上げた時間も、

 

持ってるものが何もかも違うよね。



それに、

 

全てを持ってる人は

どこにもいない

 


  

だから、本当は

誰がすごいとか誰がすごくないとか、

そういうことは本当は無いんだょね!


でも、ついつい人って、


自分が持ってないもの

を欲しがってしまう🥺

 



 

自分が持ってる素敵なものや豊かさ、

他の人は持ってないものや良さを

たくさん持ってるのに、

 

それに目がいかなくて、

つい持ってないものに目がいってしまう

 


自分が持ってる

おもちゃは雑に扱うのに、

友達のおもちゃを

欲しがる子どもみたいに。

 

でも、

「ないもの」にフォーカスすると、

不足感や不安が強くなって、

怖れから行動を始めることになる


これが、

欠乏からのスタート

(欠乏からのスタートは欠乏で終わります😨)



そうすると、

たくさんのものを持っていても

今、ここにたくさんの幸せや豊かさが

目の前にあっても、

それを受け取れずに、

 

ずっと「ないもの」を

追いかけ続ける人生

 になってしまうの...





でも、輝いてる人って真逆で、

 「ないもの」を

嘆くんじゃなくて、

「あるもの」に目を向けて

喜んで感謝して

人生を切り開いていってる

 

 

これってトランプみたいなもので、

七並べでもポーカーでも大富豪でも、

 

与えられた手札で

勝負するしかない

  

人の手札を欲しがっても仕方ない。笑

あの人ジョーカーあっていいなー、

じゃない。笑

 


 

だから、

もし周りの輝きや成功や幸せが

目に入ってきて、

 

「自分にはないな」

 

って気持ちになったときほど、

 

今あるものを数えて

 

みてラブラブラブラブラブラブ

 

 

きっと、

 

才能や、

魅力や、

経験や、

仲間や、

知識や、

家族や、

健康な体や、

ストーリーや、

あなたのことを

大事に思ってくれる人や、

自由や、

 

たくさんの豊かさと

幸せを持っていることに

気付くはず♡

 


 

そして、

トランプを楽しむように、

今、あなたの持ってる沢山の豊かなもの

あなただけのオリジナルストーリー

楽しいんでみてくださいねドキドキドキドキドキドキ



私も楽しみます♡

今日も豊かさに愛に感謝♡🙏💕



今日もありがとう♡ 
今日も愛をありがとう♡
今日も愛してる!わたしを...世界を💖