こんにちは♡

自分辞典アドバイザーのHITOMIです

何しても、
なんだか、モヤモヤしちゃう時は
とりあえず、これをしたらいいよ💕
 
4月枠 自分辞典個人セッション
募集中♡お申込は《こちら》から
オンラインセッション対応してます♡




新しい1週間が始まりましたね♡


心の声を聴いて、

自分らしく生きるためには、

心身をリラックスさせてあげて、

緩ませてあげることが大切だよね♡


 

心を安心させようと、

心と向き合うのはすごく大事なんだけど、

 

中々リラックスできない、

身体がずっと緊張状態にある時って

あるよね?



 そんな時は、

体からアプローチすると

緩みやすかったりします♡

 

 

心と体は密接に繋がってるから、

 


心の声が分からないとき、

思考で頭がぐるぐるしてしまうとき、

ずっと同じことで悩んでるとき、

 


そういう時って、

だいたい


 

体に負担がかかってるときだと思う。

 

 

 

例えば、

 

・十分な睡眠を取れていない

・夜寝るのが遅い

・生活リズムが乱れてる

・食事がジャンクな物や(外食ばかり)

・ゆっくりお風呂につかれていない

 

とかとか。

 

 

心身が疲れてたら、

意欲やエネルギーも落ちて当然。

 

わたしもあるよ🥺!


忙しくなって、

スマホばっか触って、

夜寝るのが遅くなって、

生活リズムが乱れて、

心がごちゃごちゃしちゃいます🥺

 

 


そんな時は、

 

スマホから離れる時間を意図的に作って、

しっかり寝て、

ゆっくりお風呂に浸かって、

ちゃんと体を休めて、

身体が喜ぶご飯を食べて、

生活リズムを整える。

 

これだけでも、

メンタルはめちゃくちゃ整います♡





ヨガやストレッチや、

体を直接緩ませるものもオススメだよ🧘‍♀️💕



直接、体にアプローチして、

体を緩ませてあげると、

心もリラックスして、

緩んでいきやすい。

 


まずは体を整えてから、

ジャッジや不安と向き合っていくと


フラットな状態に戻って、

本質的な自分と向き合いやすくなるよ♡



私が実践してること♪


・窓を開けて外の空気を吸う(入れ替える)

・ゆっくりお風呂に浸かる

・好きな入浴剤を入れて幸せを感じる♡

・部屋を整える

・キャンドルを炊く

・セルフマッサージ、セフルケアを丁寧にする

・ストレッチをして身体を緩める

・誰に会わなくてもお化粧したり女子力高める♡

・身体が喜ぶものを食べる(季節のものや、フレッシュ、無添加のもの=エネルギー高いよ♡)

・向井ゆきさんや好きな人の音声に浸る

・大好きな人と繋がる

・ただただ、ゴロゴロする

・寝具をリラックスできる空間に変える

・心地良いパジャマを着る♡


とかね♡



私の課題は、笑

絶対 2度も読まない本を所有してること 笑

トキメクもの以外は

手放せるように向き合って行動してみようと

思ってるよん💕



 

 

体が整ってないときって、

しんどいとか、

疲れたとか、

なんかだるいとか、

体調よくないとか、

いろんなネガティブな感情が出てる時って

楽しいことや希望を感じづらいです。


 

最近、

メンタルの調子がよくない

ずっと心身がリラックスできてないなぁ、

って感じるときは、

まずは身体を整えてみてくださいねラブラブラブラブラブラブ




五感をフルに使って、

あなたの大好き💕を周りにいっぱい

散りばめて、

最高なマイワールドに浸ってみてください♡



今日もありがとう♡ 
今日も愛をありがとう♡
今日も愛してる!わたしを...世界を💖