こんにちは♡
自分辞典アドバイザーのHITOMIです
 
 
4月枠 自分辞典個人セッション
募集中♡お申込は《こちら》から
オンラインセッション対応してます♡

 
 
 
 
 
今日もゆるサロLive
2week ゆきさん宝石ブルー青子さん
 
内観についてのトークテーマ♡
 
また、これ、盛りだくさん♡
シェアしてくれました。

 

いつもありがとうございます♡

ゆるサロLiveは▶︎こちら



-----------------------

大切なことに気づかせてくれる内観

-----------------------


 


でも、私も、実は、

そんなに内観が得意じゃなかったし、

 


恥ずかしながら、

内観の大切さも

LEワーク受けるまで、

あんまり認識していなかったのあせる




内観を始めてまだ短いけど、



自分と向き合えて

今ではとっても大切な時間



 

コロナの今だからこそ、

内観がすごく大切で、

 


自分と

自分の心と向き合えるチャンスなんだよね恋の矢


 


 

何の為に内観するの・・??

内観の着地点って何??

 

 

・エネルギーを高めるため♡


・自分の心を軽やかにするため♡


・世界丸ごとhappyにするため♡




 



 

例えば、


人間関係やパートナーシップ

自分の中でモヤモヤする思考があるetc...


 


私たちは、

ついつい、相手に不満や

相手を変えようとしませんか?

(相手が先に変わってくれたら私も変わるみたいな😂)

 

 

でもね、

実は、ここが内観ポイントなの

 

 


私たちは相手を変えることはできません

 



私たちが向き合うのはいつだって自分

自分の内側なの



 

それを見つけるのが内観なのです♡

 

 


自分のフィルターを通してみていると、

つい、

ジャッジをしてしまいがちです🥺




内観は相手を変えるために

するものではないです







相手は変わらないけど

(その前提でいましょう♡)



※自分の内側の視点を変える

変わるのは向き合うのは自分の内側





自分の中にあるジャッジをみつけ

手放す

⬇︎

自分の中にあるジャッジや思い込みを

許し受け入れる

(そんな自分も相手も世界も受け入れる)

⬇︎

フラットにし、

(すべての選択を許すけど)

「私はこうする!これを選択する」

定義を書き換える

自分を信じて突き進むのラブラブラブラブラブラブ










内観を通して、



自己価値や自己受容を高め


自分の中にある思い込みやジャッジを

見つけることができるのです♡




内観は、



自分の感情を深く知る


本当の自分に気付くためのものなの♡





内観は

色々付け加えるものじゃなくて、 


0←ゼロへ向けて戻す作業なんだよね♡



手放していく作業なの👼

 


手放しができればできるほど、

私たちは軽やかになっていきます♡





エゴやジャッジといった

思い込みは減れば減るほど、

自分を縛るものがなくなって、

自由に軽く生きれるようになるよ♡👼♡



毎日、

15分でもいいから、

自分と向き合う時間をつくりましょう💕💕



自分と向き合うといえば、、、



 自分辞典は、

自分自身でも意識できない

自分の才能を知るツールです📖




自分の資質について深く知ることができるよ♡

自分のことを知ると
大切に扱えるあなたになれます♡


あなたが生まれ持った才能・
真の魅力に気づくことができますラブラブラブラブラブラブ




自分辞典 個人セッション 募集中 
自分辞典とは...♡📖

お申込みは▶︎《こちら》から

オンラインセッション対応してますドキドキ


おうち時間も活用しよう♡



今日も愛をありがとう♡♡♡