こんにちは♡

自分辞典アドバイザーのHITOMIです

 
4月枠 自分辞典個人セッション
募集中♡お申込は《こちら》から

オンラインセッション対応してます♡




最近思ったんだけど、

今の時期って本当、大事だと思っていて♡

 

何かを整理したり、

これまでの人生を振り返ったり、

これからの人生を考えたり、

 

そういうのに最適な

タイミングだと思う。


大切な人としか会えなくなったり

環境に優しく過ごしたり、

普段連絡とっていなかった友人とこの機会に連絡取り合ったり♡



自分にとって何が大切か

改めて気付かされるタイミングだと

思ったんだけど💕


本質に戻るかんじ♡

本質に気付かされるかんじ♡

 

こういう時期って、

普段の忙しいときでは

中々時間を取らないことに

取り組むチャンスだと思うんだよね。

 

大掃除とか断捨離とか

振り返りとか

これからの展開を考えたりとかね📖





大掃除とか、

断捨離をやったんだけど、

普段は綺麗にしないところまで

細かく綺麗にするとすごく気持ちよくて♡

 


改めて家にあるものを、

 

「これは今も自分に

喜びを与えてくれるかな?

 

って問いながら断捨離していくと、

やっぱり結構手放すものがあるんだよね。


人ってどんどん変わっていくし、

今のシフトの時期だと、

意識が一気に変容する人も少ないと思う。

考え方や感じ方がガラッと

変わっちゃう人も少なくない。

 

そうすると、

 

「何に喜びを感じるか?」

「何に魅力を感じるか?」

「何にときめきを感じるか?」

 

もすっかり変わっちゃうから、

持ち物や衣服、

インテリア、

そういったものの

好みも変わっちゃったりするんだよね。

 

だから、

今の自分の意識

状態に合わせて、

衣服や持ち物や家具や部屋も

アップデートしていくことが大事なんだよね。





以前の自分の価値観、

趣味嗜好のものに

囲まれていると、

自分の人生や選択さえ、

過去の自分に引っ張られていくから。


 

 私たちは毎日どんどん

意識が変容していってるということ。


特に心の声に従う「ゆるあま」っていう

生き方をしていると、

意識が「今、ここ」に集中していって、

変化変容のスピードが

めちゃくちゃ上がってくる。

 

 

だから、

 

人生の選択も

アップデートしていくといい

 

と思うの♡

 

 

アップデートってどういうことかと言うと、

これまでの自分や過去の自分の選択に

引っ張られずに、

 

今生まれたかのように

今感じる選択をしていく

 

ということ。

 

 

私たちの価値観は、

これまでの人生の積み重ねでできているから、

何かを選ぶとき、

ついクセで無意識に

これまでの自分と同じ選択をしてしまうんだけど、

 


一つひとつ立ち止まって

今、感じて選んでみること

今のfeelingを大切に感じて選択すること

 

が一番純度の高い自分を創ってくれる。

 

 

大掃除と断捨離をした後に

自分の部屋とクローゼットを眺めてみたときに、

 

すごく自分の喜びだけが詰まっていて、

心が踊るような気持ち良さを感じて、

部屋も自分も軽くなったのを感じたんだよね。

 

一つひとつ立ち止まって

今、感じて選んでみる

 

と、今の波動にぴったりの

純度の高い自分になるんだなって

改めて感じたんだ♡



あなたに湧いた感情、ひらめき、

feelingを大切にして

人生の選択もアップデート

していこうね♪♪💕💕


♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡

自分辞典 オンラインセッション 募集中

♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡

自分辞典は、

自分自身でも意識できない

自分の才能を知るツールです📖




自分辞典とは...♡📖

お申込みは▶︎《こちら》から

オンラインセッション対応してますドキドキ


おうち時間も活用しよう♡



今日も愛をありがとう♡♡♡


今日もありがとう♡ 
今日も愛をありがとう♡
今日も愛してる!わたしを...世界を💖