本質的なレベルで

人から好かれるコツ!!

スピリチュアルを取り入れたら

人生が激変した♡
LEワーク講師のHITOMIです!



今日は、

 本質的なレベルで人から好かれるコツ

をお伝えするよ♡


それは・・・





「その人の奥深くにある純粋な愛を見る」

 ということ。

 

 どういうことかと言うと、

人は誰しも意識の奥深くに、

 

純粋な愛を持っていると思うのドキドキ

 

これは、その人の本当の姿で

マインドやジャッジが全くない

完全なピュアな状態。、


 

私たちは本当はね、

怖れや不安が全くなく、

純粋な情熱や好奇心を持っていたり、

純粋に目の前の人を想う愛を持ってる

 

 

だけど、たくさんの価値観、

親から教えられた価値観、常識、世間体、

生活のため、お金のため、損得、善悪、上下、

 

様々なマインドや

ジャッジを身につけ、

怖れや不安が生まれてきた。

 

毎日仕事は大変だし、子育ては忙しいし、

お金のことを考えると不安になるし、

パートナーとの悩みも尽きないし、、、

 

誰しもたくさんの不安と悩みを抱えていると思う



でもね、どんな人でも、

 

本当は、めちゃくちゃピュアなの。

本当は、めちゃくちゃ愛に溢れてるの。

本当は、めちゃくちゃ情熱的なの。

本当は、めちゃくちゃ優しいの。

 

 ただ、

 

不安だから、その本質が隠れているだけ

 なの✨

 


それに気付いてからね、私は、

目の前の人がどれだけ、

イライラしてても、

イヤな人でも、笑

だらしなくても、

冷たい人間でも、

人を裏切っても、

 

ただ不安だからそうなってるだけで

本当は愛にあふれた素晴らしい存在だ

 と思ってるの。

 


逆に

そんな風に接してもらえたら

自分も嬉しくない?💕

 

たまたまイライラしてて、

ちょっと口が悪くなっても、

本質の愛の部分を見てくれる。

 

メンタルが苦しくて

本領発揮できてないときでも

本来の力や才能を信じてくれる。

 

そんな人がいたら、

自分でも忘れかけていた

本当の自分を思い出せるよねドキドキ

 

 

たとえ、目の前の人が、どれだけ嫌いで、

ムカついて、ありえなくて、

最低の人だったとしても、

 

その人の本来のピュアな

部分を見て接すること。

 

どれだけ、

不調和な振る舞いに感じたとしても、

 

「今は怖れに囚われてるだけで

本当は純粋で愛があって優しい人なんだよなぁ」

 

って視点で見るの。

 


これができると、

コミュニケーションもよくなるし、

人間関係もとても良くなるよ♡

 

単純に、そんな風に愛を見る人には、

人が集まってくるしね照れ

 

 

これがパートナーシップだったりすると、

ケンカしてたり、取り乱しちゃって、

自分も相手への怒りや悲しみをぶつけまくる

ってこともあると思うけどね。笑

 

 自分から相手の中に愛や純粋さを見ると、

相手からも愛や純粋さが返ってくるよ



ひとみんのInstagram❤️