おはようございます♡
自分辞典アドバイザーのHITOMIです♡

自分辞典個人セッション
2月のモニター募集 
満員御礼になりました❤

 たくさんの
お申込頂きありがとうございます♡


3月のお申込み募集中♡
お申込は《こちら》から

前回の自分褒めの続きなんだけど♡⤵︎
 



私は

感情って「生物」

だと思っていますドキドキ


人間の脳みそは
良い意味でも悪い意味でも
すぐに忘れていく生き物だと思うの。



だから、
褒められた♡→嬉しい♡


その時は感じていても、
それを記憶、記録しておかないと
忘れていってしまう生き物、、、


せっかく愛のシャワー🚿
せっかく褒めシャワー浴びたのに!

忘れていっちゃうなんて、
もったいないですよね!お願い




なので、
私はモヤモヤした内観ポイントだけじゃなく



✔️褒められたポイントもノートに記録します♡



宝石白記録することによって、
 その言葉を受け取れる
 感謝し感じることができる

宝石白自分でも自分の褒めポイントを
 更にみつけることができる
 ↓
 自分を好き・受け入れれるようになる♡


宝石白周りからの褒め言葉って最高のプレゼント
 忘れちゃうなんて勿体無い♡笑

宝石白自信がなくなりそうなとき、
 ちょっと元気になりたいとき、
 読み返すことによって元気になれる♡






冷凍保存じゃないけど、笑

嬉しかったことも、
冷凍保存=ノートに記録する


そうすると、ずっと
自分のものにできるし、
好きな時に思い出せるし、引っ張り出せますドキドキ




あと、もうひとつ
周りから何かしてもらえたらお返ししたくなりますよね♡


たくさん褒められ
たくさん受け取り🎁
自分のものにできると、

自然と


✔️周りの人の良いところ褒めポイントが意識的に目に入ります♡


宝石赤他者のいいところに目がいく

宝石赤自分のことを受け入れられるようになっているので自然と褒めれる

宝石赤褒める=喜ばす=愛の循環ができる♡








私たちって不思議で、
自分のこと受け入れられていなければ、

他者のことも褒められません。ガーン


口では言えるかもしれないけど、

心では違うことを思っていたりします...!!




なので、まずは自分なのドキドキ


✔️自分が自分に対する褒めポイント
✔️褒められた言葉
✔️してもらって嬉しかったこと



ぜーんぶ記録し、



受け取る=幸せドキドキ
I love me の状態

⬇︎

他者にも愛のシャワーを与えられるドキドキ

⬇︎

もっと、褒めのシャワーを返されるドキドキ

⬇︎

そうやって愛は循環されますドキドキ







感情は生物
すぐに食べるか、冷凍保存しないと
たべれなくなってしまう。


だから、
感情をすぐに味わうか、

ちゃんとノートに書き留めて、
後から味わうか、



私はどの瞬間の
感情も逃したくないの♡






でね、褒めポイントなんだけど、

褒められて嬉しいポイントって、

自分辞典のカラー別に
全然違うんだよねラブラブ

自分のカラーによっても違うし、
パートナーのカラーがわかると、
ピンポイントで喜んでもらえるポイントを褒められる♡

それって面白いよね♡


自分の資質が知りたい方
自分の喜び褒めポイントが知りたい方
パートナーの褒めポイントを知りたい方

是非自分辞典受けてみてねドキドキ



今日も最後まで

読んでくれてありがとうございます♡



自分の資質 カラー診断⤵︎

自分辞典個人セッション募集中♡

2月自分辞典個人セッション
モニター満員御礼

モニター期間終了致しました。


3月のお申込み募集中
お申込は《こちら
3月中限定 特別料金 
(4月から値上げ予定です)


日程は個別対応させていただきます。



 今日も愛をありがとう♡



 #愛 #世界は愛でできている#love #loveyourself#lovemyself #iloveme