こんにちは♡
自分辞典アドバイザーのHITOMIです♡

自分辞典個人セッション
2月のモニター募集 
満員御礼になりました❤

 たくさんの
お申込頂きありがとうございます♡


3月のお申込み募集中♡
お申込は《こちら》から



私たちは自分を責めたり
否定をすることはあったとしても

自分で自分を褒めたり
労ったりすることって少なかったりしない?



でも、実は

自分への扱い 
周りから受ける自分への扱い


なんですよね♡ 
一緒なんです。


だから、 
 
本当に愛されたければ

もっと自分を愛して
丁寧に大切に扱った方がいいんです♡


自分が自分を大切にしていると
不思議と周りからも大切に扱ってもらえます!



じゃあ、
どうやって大切にするの??


✔️些細なことでも自分を褒めまくる癖をつけましょう♡


それはどんな些細な事でも
自分を褒めてあげる事

すごく大きいことじゃなくていいの。
小さいこと、なるべく小さいことから

何もできなくても
なんもないのに褒めようとしてる自分
「偉すぎる〜♡」トカ



【褒めワード】

いいね/素敵だね/かっこいいね/かわいいね/素晴らしいね/
凄いね/センスあるね/いい子だね/偉いね/元気だね/
上手だね/よくできました/頑張ったね/やればできるじゃん♡/
成長してるね/前向きだね/優しいね/健康的だね/
とっても魅力的/ここまでできれば十分/運がいいね/
ラッキーだよ/頼りになるね/素敵な感性だねetc...



・目覚ましより早起き凄い!エライな〜♡
・余裕ある行動出来て素敵!エライな〜♡
・朝ご飯しっかり食べて健康的!エライな〜♡
・愛犬のお世話してる!エライな〜♡
(トイレ掃除、散歩、ご飯、歯磨き...結構大変だから、偉すぎる!♡)
・使ったお皿すぐ洗った!なんて行動力!エライな〜♡ 
・インスタ一つだけでも更新できた!エラいな〜♡
・お部屋のお掃除できた!気分いいなぁエライな〜♡
・できなくても、ひとつだけでもできた!エライな〜♡
・誰かのために素敵な配慮ができた!素敵!私♡ 
・誰かを勇気づける事ができた!凄いなぁ〜私♡
・お仕事効率よくできてるじゃん!すごい!私♡
・出来なくてもいい!
・勇気を出して人前で挙手ができた!
 勇気出してエライな〜私♡
・少しでも発言できたこと!素晴らしい!エライな〜♡
・家族との時間大切にしてる私、素敵♡
・1日振り返る私自分と向き合えてて素晴らしい!
・早めに身体を休める。 
・ドライヤー丁寧にしてる!優しいエラいな〜私♡
・今日もなんて可愛いんだろう♡私♡笑
・ニキビできた!身体がちょっと泣いてる!
   優しくしてあげよ~優しいなぁ私♡
   愛おしいニキビちゃん!
・自分を大切にできてて、エライなぁ〜私♡
・今日まで生きてこれた!すごいなぁ私♡








要するに
褒めるレベルを下げていくの!

すごく低い自分にOKを出していくの!

そうすると

ダメな自分にOK◯
ダメな自分を認められるようになります



そして
些細な事でも、
「すごいな〜♡」 
「エラいな〜♡」  
「素敵だなぁ〜♡」 
「ラッキーだなぁ〜♡」
「愛されてるなぁ〜♡」

って自分を褒められるようになると


周りの人にも些細なことで褒められるようになって

褒めれる=与える♡
 
自然と周りから愛されちゃうんです❤




誰にでも、

習慣になっていることってあると思うんだけど


たとえば歯磨きとか、

覚えたばかりの子どものころは、

両親に教えられて

意識的にしてたと思うんだよね。



最初はうまくできなかったり、

毎日磨くのが面倒だと感じたり

していたと思うんだけど

いつの間にか習慣になり、

毎日磨くにが当たり前になってる!



それと同じように毎日

自分を褒めまくること♡

褒めまくってほしいドキドキ



最初は少し恥ずかしいかも

しれないけど、

習慣化して毎日「褒め貯金」をしていけば、

それが積もり積もって一生の財産になります!


ダイヤモンド



自分を褒めまくること

自己肯定だよね♡

自己受容とか♡


ができるようになると、


潜在意識に組み込まれていって

24時間365日


人生を応援してくれる

幸せを引き寄せてくれる

最強の味方になってくれるよ♡


今日も最後まで読んでくれてありがとう♡



自分の資質 カラー診断⤵︎

自分辞典個人セッション募集中♡

2月自分辞典個人セッション
モニター満員御礼

モニター期間終了致しました。


3月のお申込み募集中
お申込は《こちら
3月中限定 特別料金 
(4月から値上げ予定です)


日程は個別対応させていただきます。



 今日も愛をありがとう♡



 #愛 #世界は愛でできている#love #loveyourself#lovemyself #iloveme