今日はね、

願い・執着の違いについて書いてみようと思うよ♡


 

「執着」と「願い」の違いって、

実はめっちゃシンプルで、


それは何かと言うと、

 


願い=愛や喜びがベースにある状態の欲求

執着=怖れや不安がベースにある状態の欲求

 


か、どうかなの。





 願い続けると叶う

フォーカスし続けると叶う

 


と私は思ってる!実際そうなの!



でも、自分でも気付いていない

執着からの願いだとすると叶いづらくなってしまう


  


例えば、

好きなものとか憧れとか好奇心とか、

(わくわくー♡楽しいー♡心が踊る喜ぶ感情)

そういうポジティブな気持ちがあるときは、

願いをイメージすればするほど、

そこにフォーカスする力が強くなっていって、

行動したい〜!ってうずうず

シンクロして向こうから必要なものが

やってきたりする。



 

逆に、

嫌われるから頑張らなきゃとか

お金がヤバイ〜とか、

人と比べてする行動とか、

「これが実現しなかったらどうしよう!泣」とか

そういうネガティブな気持ちがいっぱいのときは、

 

願いが叶わないと困ってしまうから、

そこにフォーカスすればするほど、


怖れや不安が大きくなっていって、

ネガティブなエネルギーのまま行動してしまって、

結果として願いが叶わず、

ネガティブな現実を創ってしまう。


もう、負のスパイラル 

 



同じ行動をしていたとしても、

放つエネルギーが違うとまったく、

別のものになる!!真逆なの!


 


じゃあ、

どうすればいいかというと、




例えば、願いを放つ時に、


この願いが叶わなくても

ハッピーを感じられるかどうか?

 

をイメージして感じてみて♡

 


 

それで、願いが叶ってない状態が、

 ・苦しい

・抜け出したい

・楽しくない

 

とかそういう気持ちがあるなら

その願いは怖れから生まれてる。



 もし、

自分の中にある怖れから生まれてる感情があるなら


自分のこと責めずに、

自分の内側にある怖れを癒してあげてみてね♡


嫌なことやりたくないことを

ちゃんと断ったり、

自分の心地良い選択をしてみて♡



心の声や本音を聞いてみて

内側の気持ちを大切にしてね♡

そこが大前提で、

次に喜びから湧き上がる願いを感じてみてね♡


 

 

 

もし、イメージして、

 

願いが叶わなくても幸せだなぁ

どっちでもいい♡

叶えばなおHappy♡

 

って思える状態であれば、

自然と欲しいものや願いに向かって進んでいくから、

どんどん願いにフォーカスしてエネルギーを

注ぎまくればいい♡



 執着から始まらない願いは、

向こうからやってくるよ♡




大切なのは、かろやかに

そのエネルギーを放つこと♡

 




この前、ゆきさんのゆるサロ

バレンタイン企画があったの♡

チョコがどうしても欲しいわけでもないし、

応募とかなんか、面倒なタイプなんだけど 笑



ゆきさんと繋がりたい♪


(バレンタイン企画の応募の条件にアンケートがあって

メッセージ欄もあったから

私は、それが書きたくて結果応募したの!)



せっかくだから、

当たると嬉しいなぁ〜〜照れって

それくらいの願いは放ったけど、

当たらなかったら

やだ!私、ツイてない!とか思わなかった。



どっちでもいい♡


でも、当たったから結果Happy♡

(ゆきさん、ポストカード作ったんだって♪そのポストカードが楽しみだぁ♡届いたらみんなにもシェアするね♪)


ゆるサロのインスタライブで、

当選者発表するゆきさんがめっちゃ可愛くて💕


“次は〜じゃん❣️〇〇さん!”


みたいな




めっちゃ、楽しそうにワクワクしながら

子どものように発表していて、

天真爛漫?おちゃめ?とりあえずカワイイ♡



私はそのゆきさんの

かろやかでわくわく

楽しいエネルギーを感じて、



めっちゃわくわくしたし、

Happyのおすそ分けをほんともらったの♡



私は、

これが今わたしが欲しいと願ってる

わくわくエネルギーだ!

と、キャッチしてみた♡



そうすると、私に現れた現実は、


いつもと変わらない日常なのに、

わくわく♡楽しい♡嬉しい♡最高ー♡

愛犬とお散歩して外の空気吸ってるだけで幸せ



そんな 感情。

これ以上なにもいらない

私は満たされてる、幸せ♡



って思ってそのエネルギーを放っていると、


願ってもないHappyが勝手にやってくるよ♡




なぜなら、

今、その感情を感じ取って、

そのエネルギーを放っているから、


そこにフォーカスしているから


その現実しか見えない♡




みんなも願いを放つときは、

自分の内側の気持ちに従って、

喜び、わくわく、心地よさを大切にしてみてね♡



大切なのは、心の内側♡

放つエネルギー♡





あなたの資質を知ってありのままで

愛されよう🌹✨

“自分辞典” 個人セッション興味ある方

個人的にDMください♡

HITOMI OTA Instagram❤️から⤵︎



最後まで
読んでくれてありがとう♡

愛をありがとう♡


愛をこめて♡♡♡



#愛 #世界は愛でできている#love #loveyourself
#lovemyself #iloveme