先日 1年に2日しかない一粒万倍日と天赦日
でしたね♡


 1月22日は一粒万倍日と天赦日が被った
2020年の中でも有数の縁起の良い日なんだって♡




「一粒万倍」とは、

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車、お財布を買う、お財布を使い始める、新しいものを使う、他などに最適な日



天赦日とは、この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、「最上の大吉日」である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

この日に始めたことは「成功する」と言われている

「暦上最強日」です。

 

金運に関わること、開業、お財布の購入・使い始め、宝くじを購入する、旅行、買物、契約、引越、納車、神社へ参拝するのに吉の日。
結婚、入籍、結納にも最適日


なんだってー!Wikipedia 抜粋



 


最強な日が組み合わさった開運日なんだね!



みんなは何かしたのかなー?



私は特に普段と変わらない日でしたが、

気持ちだけ、
ハートを開いてました♡


意識的に宇宙との繋がりを体感して、
感謝したり、
環境問題を考えてみたり、
描く未来や今後の目標や自分への声掛けなど、、♡




お財布も新調しました♡

“ よかったね、ひぃちゃんにいい事がありますように

ってプレゼントして頂いちゃいました。

感謝だぁ。。。😭


お財布は金運の住まいなので、
お気に入りのお財布をつかうといいね♡

愛着がもてたり、感謝して、使えたりすると、
金運もupするんだとか?!

キャッシュレス時代だから、
ほとんどお財布も現金も持ち歩かないけど、
 

クレジットカードとかも、
お気に入りのお財布に入れるといいよ♡♡


開運とか 縁起のいい財布とか色々言われてるけど、
1番は 自分のお気に入りってことが大切♡

新しい子ちゃん♡👛

わくわく、だいじだいじ、ありがとう♡

大切に使うね♡これから、よろしくね♡
いつも、ありがとう♡





ちなみに、

■2020年2月開運日■


2月3日(月)一粒万倍日
2月4日(火)立春 18:03 一粒万倍日+大安 不成就日
2月5日(水)天赦日+寅の日
2月8日(土)巳の日 
2月9日(日)一粒万倍日 満月(16:34・獅子座)
2月16日(日)一粒万倍日+大安 
2月17日(月)寅の日
2月20日(木)巳の日 不成就日
2月21日(金)一粒万倍日
2月24日(月)新月(0:33・魚座)
2月28日(金)一粒万倍日
2月29日(土)寅の日



運気がいい日がありそうだね♡


1番は気持ちだし 笑
毎日がspecial~♡♡毎日が開運日だけどね♡♡


自分と宇宙を意識して過ごせるといいね♡




最後まで
読んでくれて心からありがとう♡

たくさん愛を感じさせてくれてありがとう❤ 


愛をこめて♡♡♡



#愛 #世界は愛でできている#love #loveyourself
#lovemyself #iloveme