前の記事で、

与えるためには、

まず自分が満たされていること

相手を喜ばせるためには

まず自分が喜ぶことが大切って話をしたょね♡






その続きなんだけど、

与えることについて、

 

 

例えば、相手がすごく、苦しんで我慢して

何かを与えてくれたとして、

それって嬉しい?笑

 

気持ちは嬉しいかもしれないけど

 

苦しまないでほしい、

大丈夫だょ♡

自分を喜ばせてあげてほしい♡

私より自分のこと満たして大事にしてほしい♡

 

って思わない?


わたしはたぶんそう思う。

でも、以前は自分にはそう思えなかったな…)



でね、

自分が我慢してでも与えるとか、

自分を犠牲にしてでも相手を喜ばせるとか、

 

それって実は与えてるようようで与えてないの

 

 

自分が楽しくないのに、

自分が苦しいのにもかかわらず、


“ 相手に与える” 選択をするってことは、

 

自分の中にメリットがあるから

それを選んでるんだょね、


そうすることが正しい

そうした方が優しいって思われる

そうした方が得かも?

そうすれば、認めてもらえる

そうすれば、愛される

そうした方がいい人だと思われる  



とかね、

わたしも心の内側を見た時にそんな

感情もあったなぁ...ガビーン!笑


これって

相手に与えてるようで自分のことを見てる


だから、本質的には与えてはいないんだょね、

 


 

我慢して与えたっぽいこと

苦しんで与えたっぽいことは、

 

自分を犠牲にしてるから

しっかり循環が止まってしまう。滞ってしまう。


 だからね、

 

豊かさも幸せも、やってこない!

 

 


恐るべし!

宇宙の仕組み!



分の放ったエネルギーが

そのまま自分に返ってくるの!


 

相手に与える

相手を喜ばせる

 

そのために1番大切なのは


自分自身が満たされていること

自分自身がまず喜ぶこと!なんだよ♡

ほんとに。喜びのエネルギーを放つの。





でも、これってすごくない?


相手を本気で喜ばせようと思ったら、

まず自分が喜ばないといけないなんて、、、

 

こんな幸せな法則ないよね!😂

わたしもあなたも幸せ♡♡



こうやって、

与える愛のエネルギーは、

形を変えて   

幸せや豊かさになって巡ってくるんだょ♡

   これ絶対だょ♡



だからね、

いつも喜びのエネルギーを放っていたい♡

心の声に従って

魂の喜ぶ選択をしたいよね♡



何か選択するとき、

何か与えたいと意図しているとき、


自分の魂が喜ぶものを喜ぶエネルギー を

意識してみてね♡


まず、自分の魂の喜びを感じるのが1番たいせつ♡





最後まで
読んでくれて心からありがとう♡

たくさん愛を感じさせてくれてありがとう❤ 


愛をこめて♡♡♡



#愛 #世界は愛でできている#love #loveyourself
#lovemyself #iloveme