本日のハイライトというか、


ウチの息子またやらかしたん滝汗


ふぅダッシュ(深〜いため息)笑い泣き

🌳九州の田舎で🌳

家族4人、共働きをしながら

慎ましく暮らしております!

今年、高3の息子と中3の娘の受験を

どう頑張らせるか、毎日頭を悩ませている

ブログ初心者🔰主婦です^ - ^

旦那さんとのモヤモヤや、日々の

ストレス発散を書き綴ってますので

前回のブログも見てくださると

嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いしま

昨日の夜


ウロウロ、ゴソゴソ探している素振り真顔


(え?声かけてと思ってる?自分から来いや!)


「どうしたの〜何探してんのー?」


息子「えっ、いや、あの、あれが…」

      (かなりの動揺やんポーン


「え!財布とか⁉️」


息子「あ、いや、財布じゃなくて…」


「なくて⁉️何⁉️」(被せるように言う


かなり、圧かけてるからか


話を濁す我が息子真顔(早よ言って!!)




息子「それが、財布に入れてたんだけど…


いつの間にか無くなってて…」


(財布に入ってるものって…


「えー!まさかカード💳無くしたの⁉️」

(ガガーンゲッソリ勝手に言ってビビる




※ウチは、18歳とかで初めてカード持たせるより


今のうちに(私が近くにいて

目を光らせてるうちニヒヒ


お金の管理を自分でもできるように


練習させとこうと思い立ち


高2の


2人で郵便局🏣に行って通帳とカード💳


作らせたのでありますニヤニヤ


(ちゃんとしたお金は私が作ってあげてる

別の通帳へ…投入‼️)


大体は、お年玉やちょっとしたバイトで得た


小銭を入れさせてるのであります!


息子PayPayと連動させて使って


るっぽい⁉️

(高校生って何でも出来るよねーマジ関心‼️)





話を戻しますウインク



息子「なんか通帳が見当たらないんだよねー」


「え‼️通帳⁉️財布入んの⁉️」

(食いつくのそこじゃ無い‼️)


息子「財布入るよー見てん!」

(本当だー入りそうな広さ‼️

    だから、そこじゃない笑


「てか、何処にやったの?!」(そう!それ!)


息子「全部探したんだけど、見つからない」


「本当に全部探したの⁉️」

(今書いてて、ホントしつこいと思うニヒヒ


「机の鍵の引き出しは⁉️」


息子「もう見たー」


「カバンは⁉️リュックは⁉️」

(本当しつこいヤツだ‼️私だ‼️)


息子「全部見たって‼️」(チョットキレ気味)


「よし‼️明日、郵便局行こう‼️」

   (しつこいけど、諦めも早いデレデレ



▶︎このくだり、ホント長かったわ‼️


イベントバナー

 


てな事で、今日の夕方

       行って来た❗️


息子が16:20頃帰宅。


私も早番だった為、16:25帰宅。


息子よ!行くぞ‼️


と、家から車で1分の郵便局へ!


着くと、なんか、なんか、半分暗い…


郵便局の室内が…


しかも、お客さんいなくて


全員がこっち見る‼️(田舎だから⁉️)



どうしました?と聞かれて


しどろもどろになる我が息子

(さっき、1人でも行ける言うてたやん❗️)


「息子が通帳無くしたと言うので


新しいのに作り替えれないかなと思いまして💦」


局員「あー金融の方は16時までなんですよー」

(ガーンチーン残念…てか、開いてるのに

あいてないんかーい!開いてるのは郵便の方だけ)


「そ、そうなんですね


もし、悪用されたら怖いと思いまして


早く作り替えたいのですが


息子、明日も学校で16時には


間に合わないんですが…


私が代理で来ても大丈夫ですか?」




と、まー結局の所


今日は作れませんでしたゲローゲローゲロー



汗だくでチャリ漕いで帰ってきた息子


残念笑い泣き


再発行には、マイナンバー


いるんだけど、なんでか


ちょうど、先週市役所で更新手続き中‼️

(タイミング‼️)


なもんで、息子の保険証、学生証、


カード、印鑑と私のマイナンバー


いるらしいチーンチーンチーン(めんど‼️)



皆さん、


通帳無くさないようにねウインク


ちなみに、息子の通帳の残高50,000円。

(慌てて来たのに、そんなもんかと

       思われそうニヤニヤニャ


 今日のお弁当🍱じゃー!


た〜んと、お上がりデレデレ