皆さん、こんばんはー!



とりとりです



    

🌳九州の田舎で🌳

家族4人、共働きをしながら

慎ましく暮らしております!

今年、高3の息子と中3の娘の受験を

どう頑張らせるか、毎日頭を悩ませている

ブログ初心者🔰主婦です^ - ^

旦那さんとのモヤモヤや、日々の

ストレス発散を書き綴ってますので

前回のブログも見てくださると

嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いしますデレデレ





 私の願いは、ただ1つ‼️2人の子供が


受験に合格💮します様に…笑い泣き

 


あと、娘の全国大会での優勝🏆‼️

  (何処が、ただ1つなんじゃー!

         お願い2つじゃろ‼️)

 




 さて、今日は、可愛い可愛い息子の話‼️

     (もう、高校生やけどねニヤニヤ


彼は、中学生の時になりたい職業がある


と言って、工業高校へ進む

     (とかいって、勉強苦手ウインク

 



3年間、色々な資格を取る為


必死こいて?勉強してました?(部活も‼️)


夜はパソコンでゲーム三昧ムキー

(一応、10時までに止めるお約束よ‼️





ゲームで戦ってばかりいないでさー



己れの欲望に勝て‼️ムキームキームキー

(プンプン!←娘にぶりっ子って言われそ笑



で、なりたい職業は高校行ってもブレず…


そちらの資格も取る為



目指すは、専門学校‼️

    (しかも、4年じゃーじやー笑い泣き


その資格、大学行くより


専門学校で取った方が


より早く取れるらしい…ニヒヒ

   (あたい、たくさん調べたよ❗️)



てか、


私立の料金、かなりエグい滝汗

(そこんとこ、息子よ!分かってるのか?)



4年ぞ‼️  4年‼️



専門学校だから


安いと思ってた私ゲローおバカちゃん…

     (大学と変わらんやんけ⁉️)



しかし、考えましたよ私。


どうしたら少しでも


お安くなるのかしら〜ちゅー

         (ハウマッチョ⁉️)


*学校によりますが…


なにやら、オープンキャンパス行くと


受験料が一万円引き。



また『入学支援制度』


 ってものがありまして


資格検定(級にもよる)


を持ってると3000円〜30,000円


入学金から免除してくれるのだー‼️

(持ってる分、加算して引かれる!)



息子、皆勤があるじゃないかポーン⁉️

     (それ、資格じゃねーし笑


はい❗️10,000円引き‼️


資格も2つぐらいある?



学校推薦なら

(高等学校評定3.2以上の方❗️)


授業料5万円免除‼️ポーン



特別推薦なら

(高等学校評定4.2以上、

   かつ数学評定4.5以上の方❗️)


授業料30万円免除‼️ポーンポーンポーン

   (これ欲しい〜欲しい〜息子!

       死ぬ気で立ち向かえ‼️)




高2の夏から行きたい専門学校を


見つけて、オープンキャンパスへ行き…


数学の点数を上げろ〜上げろ〜


と、各神社⛩️へ祈願しにいったからか⁉️




神様見てたー⁉️


鵜戸神宮⛩️でも、太宰府天満宮⛩️

  (チョット前のブログに御参りしたの

           書いてるよーウインク



でも、必死こいて(顔、本気で怖い!)


私、手を振ったよねニヤニヤ⁉️ 

    (私の思い気付いてくれた!?)


私の願いの重さに、神様達


走って逃げ出すかと思って


心配してたけど…




夏休み前日、通知表なるものを持って


帰ってきたから見たら…



はい❗️息子、頑張りました‼️✨



特別推薦✨貰える



学校評価いただきました‼️✨笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ありがとう!オリゴ糖!←でた!18番❗️



まだ、受かって無いけど


俄然やる気出た…私‼️

    (息子じゃないんかーい!)



息子は今、シューテングゲーム中…🎮ニヤニヤ

 (後ろから、どついちゃうぞ!!!)


  この温度差よ真顔真顔真顔


イベントバナー

 


今日はお弁当🍱お休みウインク


私はお仕事でした!お疲れ様‼️