皆さん、こんばんはー!



とりとりです!

前回の続きから〜


〜その日の夜に

     ケンカ勃発の巻〜



    

🌳九州の田舎で🌳

家族4人、共働きをしながら

慎ましく暮らしております!

今年、高3の息子と中3の娘の受験を

どう頑張らせるか、毎日頭を悩ませている

ブログ初心者🔰主婦です^ - ^

旦那さんとのモヤモヤや、日々の

ストレス発散を書き綴ってますので

前回のブログも見てくださると

嬉しいです♪



誰と誰がケンカしたん‼️




私じゃなかったのよー(残念ながらニヤニヤ



心配してくれて、ありがとうございます

       (してない!してないニヒヒ



あの日、プロレス見に行った日に

      (九州プロレス面白かった✨)




晩御飯がちょっといつもより遅れちゃって…

(出店で買った、林檎飴食べたから〜

    そんな お腹空いてない私と娘)



19:40分ぐらいになって


「ご飯出来たよー誰か手伝って〜!」て


なる訳ですよ



その日は、息子が手伝ってくれて…

     (とっても優しい子❤️)


メニューは


冷やし中華、キューリの浅漬け、ヒレカツ


オクラのフライだったかな?


(なんて点でバラバラなメニューでしょ笑


冷やし中華のタレが2種類あって


なんか、『ジャンケンしよ!』ってなったの‼️


で、ジャンケンで1番だった息子が急に



「もう!どれでもいいじゃん!

こっちは、腹減ってんだよ!」

  (いつも温和な彼が!空腹に勝てず⁉️)



って、いきなりキレて


バーン💥ってポーン




台を叩いた瞬間、彼の冷やし中華が


ガシャーン💥てなってポーン

(母は気付きました→「ヤバ!

皿に当たってしまった!」と、ちょっと

やり過ぎたことを気にしてる息子の顔に…)



旦那さんが‼️


コリャーってなって

(擬音語ばっかでごめんなさいねニヤニヤ



その後っすよ‼️  ‼️



2人の戦いは…


なんでか、旦那さん

     (ちょっと酔っ払い)


「親を舐めてんのかー!」

          (お前は誰だー!)


って、怒り出し…


相撲?レスリング?

    (絶対プロレス見たからでしょゲッソリ



始まりました‼️

    (息子、何でそこまで?って顔)



旦那さん、


柔道技で足掛けて倒そうと必死。

(もしかして、昼のプロレスで変な

        スイッチ入ったん⁉️)




娘→何でそんなことしてんのー?


って感じで、気にせず食事進む…ニヒヒ




私→周りの家具壊れないよう


ガードに必死‼️


レフリーの様に、「手は出しちゃダメ❗️」


「物壊しちゃダメ‼️」と野次るニヤニヤ


大体、高3になって息子


の体重を追い越し

  (身長は旦那さんの勝ち!)


部活引退しても筋トレしてるから


体格もいい感じ❤️



旦那さん、かなり劣勢ゲロー


でも、何故か気合いだけある?(なぜ?)


そりゃー反抗期だった小6の息子は


柔道技で旦那さんにやられてたけど…

        (過去の栄光?)



今は無理っしょ‼️デレデレ

   (私が育てた息子の筋肉‼️)




ありゃりゃりゃ〜


ソファーの後ろから座る側に…


コテ〜ン(ちょいスローモーションで)


と、転がったのは旦那さんゲロー

        (はい!IPPON✨)



あぁぁー動画撮ってたら


良かったのに…笑い泣き(残念すぎるー‼️



でも、

   やっぱりねニヤニヤ


私は止めたからね‼️


勝つと思ってたのに…負けるのは



屈辱じゃろー  じゃろーニヤニヤ




世代交代じゃーニヒヒ



ま、一件落着して


捨て台詞をゴニョゴニョ



そんな旦那さんに言ってやりましたよ



「お疲れ様ウインク(頑張った方よ…)




息子は、自分から手を出さなかったから


偉い‼️


こぼれた皿も


自分で片付けてたから


偉い‼️(皆んなが食べた後、ちゃんと

完食してたから偉い!)




今日から午前中は学校の息子


お弁当2つ頑張る滝汗


      

       安定の冷食入り✨⤴︎


やっぱりクレンジングが大事‼️


イベントバナー