昨日は新居に行ってきました✨



途中、ホームセンターにより

小さく軽いアルミの脚立を買い

歩いて新居に向かう。



カンカンの日本晴れ🌞

初めての道はやはり時間がかかって

(Googleマップでは徒歩10分)

着いたらサウナに入ってたんかいな(笑)


電気と水道を行った日にしていて良かった✨

窓を全快してエアコン入れる❗️


脚立を買う時に隣にあったパン屋さん🍞

私の大好きな焼きそばパンを買う✨

これがすごくおいしかったニコニコ



部屋の色々なサイズを計り色々チェック❗️


今の住んでる場所はわりと歴史残る町家など残る地域でしたが、今度は庶民的な場所になります。


スーパーの価格はどんなんだろう😊


近所にテイクアウトの鉄板焼、焼そばお好み焼き

たこ焼きたこ焼きなどのお店がちょこちょこあります。


古墳(円形かな?)が裏手にあります。

そのお陰で影にならないので明るいです。


古墳、慰霊碑の女性が御祭神のお社が

近くのお寺の境内にあるので

引っ越ししたらお参りしたいと思います🍀


天皇の外祖母だそうです✨




今日はお肉を買いにいつものスーパーへ


帰りにいつもお参り神社

本殿でご挨拶をしてお稲荷さんのお社に。

今日はいなり寿司を持っていきました✨


お賽銭を入れようとしたら落とした滝汗

厄落とししてもらいました✨


帰り道、家の近所で10円玉を拾いました。

それを自分の財布に入れて

同じ金額の小銭をお賽銭にすると良いとか😄



検索すると10円玉は

直感が冴えている❗️

直感に従う❗️


だそうです😊



こんなに汗って出るんだなぁ(笑)

冷たいのが飲みたくなるんだけど

グビグビ飲まないように気を付けるお年頃(笑)



昨日、初めて新千円札を手財布