それは奇門遁甲の授業~✨

何とかついていけてます(笑)

休み時間の雑談中

『吉方位の効果を感じにくいのは何故か?』


すると先生が理由が8個ある❗️


楽しんでするのはもちろんだけど
『天中殺』の期間というのもあるそうで
私の中では全く気にしてはいない『天中殺』

生まれた日の暦で皆で調べる(笑)

私は『寅卯』❗️

今年、抜けたばかりじゃないか❗️

まぁ、去年の今頃
転けて飛んで縫ったなぁ(笑)
抜ける直前(節分の前)に離婚成立したのは
天中殺が抜けるお知らせやったんかしら(笑)

ワクワクするぅ~✨


そんな私は年金分割の繰り上げ受給の手続きに✨

65歳からもらい始めるのと比べると
81歳で総合計が追い抜かれるそうです。

ネット検索でどんぐらいか調べましたが
思ってたのより遅かったニコニコ

年金分割、しといて良かったですよ~❗️
調停で婚姻全期間、割合50%
してなからったら受給金額、雲泥の差です❗️


持ち物は

  • 免許証
  • 年金手帳
  • 振り込み用の通帳

予約して行くのがお勧めです✨


今週から本格的な梅雨入りになりそうですね☔️

お参り用にレインコートを探しております。
薄くてしっかり☔️を防いで蒸れにくいやつ。

あっという間に夏至からの夏越

今日は朝から托鉢のお坊さんを追いかけて
(そんな時はダッシュ出来る❗️)

朝ごはん食べてたので
味噌汁のおあげが口についてたような?(笑)


引っ越ししても出来ると良いなぁ
楽しみだから✨