私のやってきた事って何だろう?

小学生の頃から編み物やフェルトでマスコットを作るのが好きだった。
母が好きで編み物をしていたけど教えてもらった事はなかったなぁ(笑)

母の編み物の本を見て作るようになったと思う。
最初は棒針編みから🧶

ミシンも母は使わす私が使っていた✨

漫画が好きでよくまねて描いていたし
年賀状は特に力を入れていた(笑)
男子には宇宙戦艦ヤマト女子にはキラキラのバレエダンサーなど(笑)

上手とは言えないけど描くのが楽しかった✨


みえない世界はいつから?

高校ではじめてタロットカードで占った。
習ったこともないし占いに興味があったわけでもなく、マンガ雑誌の付録(笑)

社会人になってからは占いとか全然興味なく

その代わり長い間修行?(笑)若い頃
あんなに読経したのに忘れるもんだよね~(笑)

印でいいのかな(忘れとる)
2時間正座で祈る?無になる?やってたんだよ~
お勉強、歴史?仏教についてちと学んだ。
覚えてないけど(笑)

大学の仏教学部に入ったようなものかな?
そんなすごいことは無いか(笑)

アレも必要だったんだなぁ♪

仕事も接客好きじゃないのに百貨店に入社したし
私が行く予定じゃなかったんだよね。
販売、接客、嫌だったなぁ(汗)

お陰で初対面の人とも軽く挨拶程度の会話は出きるようになったけど。

就職先変更で島から出ることになったんだよね。

結婚も勝手に(笑)進む進む❗️
結婚する気無しなのに

まさかの子育てする(笑)❗️
子供嫌いなのに

また、ミシンで縫う

クラフトバンドやる

50歳あたりからみえない世界に突入~✨

始まりは夜真っ暗な部屋で
自分の手の回りが縁取るように光ってる❗️
これは何だろう❓️


今は色々な手仕事をしたい✨

クラフトバンド
ミシン
刺繍
編み物
マクラメ
花結び
絵を描く


作業場が欲しい✨
アトリエ欲しい✨

自宅併設の賃貸物件を作る~✨
もちろんアトリエ件交流の場もある~✨

ん?
結局、人生計画何だろう❓️(汗)