昨日の夜からザザ降りの☔️


今朝はもザザ降りの☔️

そんな中、あの声が❗️

(何の音?と最初は思う)



『おっっっぉ~~❗️』


この☔️なのによく通る声が❗️




た、托鉢だ❗️




顔を洗っていた(笑)

ヘアバンドを投げ捨て

用意してある封筒を手に持ち

走る(汗)



雨の日はマント?なようなのを羽織ってられます。

頭の傘も☔️用なのかな?


かなり修行されているのか

お布施を入れる袋はとても擦り切れて

私よりも頭を下げられるのです。

(腰が硬いので私はそこまで出来ず😢)



家の近くに来られる托鉢は

じっと立って読経をされてるのではなく

歩いて回る托鉢(これが早い❗️)


だから正面から向かわないと

いつまでも追いかけないと行けなくなる(汗)


何人かで間隔をあけて歩いているので

左右を見渡して向かって来るかたを正面から

目指す❗️(笑)



嬉しい✨楽しくなるニコニコ





友達からのプレゼント✨🎁✨

高野山のセブンイレブンにあったそうです♥️



小坊主さんと狐さん






みんなでワイワイ✨




そろそろ

比叡山の三面大黒さまに

会いに行くかな(笑)❤️