鴨川でお正月のしめ縄作りを
製麻作家のかずえさまに教えてもらいました✨


お天気もよく暖かいからと川沿いで作る飛び出すハート
段々、寒くなって仕上がった後は室内のカフェに移動(笑)




一般会員で頂いた伊勢麻で作りました✨

後は🌾稲とか飾りを着けたら完成です❗️


私の伊勢麻はこちらの↓神社でご祈祷?された伊勢麻でしたラブラブ





鴨川で沢山の🐦️さんと交流(笑)しましたが
エメラルドグリーンの美しい鳥🐦️初めて?

メガネをかけていないのでハッキリ見えないからと出して👓️を手に取ったら、ケースを落とし

『カッコーン❗️』

音で🐦️が行ってしまいました~泣くうさぎ

その後、遠くに飛んでいるのをチラ見🐦️


カワセミ のようです✨
青色のイメージしかなかったのですがお日様に当たるとグリーンになるらしいです。
こちらの方が美しく撮られていて素敵です✨







体を暖めるべく訪れたカフェはライオン キッチン 
ハンバーグやロコモコも美味しそうだったのですが
鴨川でパンを食べまくってしまったので
プリンとルイボスティー☕️を✨


バナナケーキにアイスがついていたので
かずえさまに

『アイスたべてくれる?』

と聞いたら

寒なるからあかんと断られた(笑)

そんな理由で断る~❗️(笑)(笑)


それでプリンにしました🍮