昨日
帰宅したら
交感神経がおかしかったのか…
何故か無性に
テクテクウォーキング🚶💨したくなり…

で…
いつものように
嫁同伴の
テクテクウォーキング🚶🚶💨

薬師堂まで
仕事の事を話してた。

ちょっとね…園長に話したんよね…
「三日間どうでしたか?大丈夫?」
と聞かれたのでね
・・・“退路断ってます“って。

望んで働いてる訳やない
希望した職種やない

町から市に合併するにあたり
学校給食業務は民間にさせる上の方針で…
仕方なく配置換え。

好きな仕事
望んだ仕事なら
毎日苦労を苦労とも思わんだろうし
働きがいになる。

けど…ショボーン

最初は
“この子何言い出すねん“て顔して聞いていたが…
まぁ…こんな身体になった理由
最初に話した方がいいと思い
この際…。

心に届いたかは分からないが
俺のひとつ上の“先輩“(俺は知らんが向こうは俺の事を知っていた。隣の村の人やった)に
ありのまま話した。

まぁ…退路を断つくらいの気でなければ
好きでもない仕事覚わらんやろうし
退路を断つ気持ちであれば
周りからまた虐められても耐えられるやろ…

今は前ほど
あれもこれも一度に…という気は無いからね。

出来て当たり前
ではなく
出来んもんは時間かけて出来るようにする
そう思うようにしてるんや。

けどまぁ…なかなかそう思う通りには

ならんけどさニヤリ