此処で

ご両親がご健在
もしくは
ご兄弟姉妹と仲が良い

ブロガーの記事読むと

凄く羨ましく感じる。

俺は今
父母祖父母
居ない。

居るのは
ただ1人だけの
肉親

姉1人。

けど…疎遠。

別に喧嘩してる訳やないけど

何か
近寄りがたくなってる。
肉親やのに
他人の感覚。

俺の血筋
引いてる肉親
やのに

赤の他人な感じ。


寂しいよ

困った時
話だけでも聞いて欲しい時
愚痴りたい時

助けてくれとは言わん!
ただ話したいだけやのに。

そんな相手が
俺には居ない(同じ血を引いてるものが。)

嫁は…家族やけど
やっぱり
所詮は他人。
もちろん
俺にとっては
子供以外では一番大事な存在。

一番大事やから
悩ましたない。
余計な心配かけたない。

肉親同士やから
分かり合えるものがある。
夫婦やからて
何もかも分かり合えるもんやない。

肉親やから
聞いてほしい事ある。
夫婦やから
聞かせたない話ある。
妻やからて
言われた無い、聞きたない事ある。

この記事書き終えたら
画面は
ブラックアウトに。

寝室の灯りも消してる。

見えるのは…真っ暗な

闇のみ。

闇の向こうから

冷たく重い
孤独感が
押し寄せてくる。

孤独感に押し寄せられ

俺は…ひとりぼっちを…

実感してしまう……