最近取得しようと思っている医療事務の資格。

実際に医療事務資格の種類 って何があるのかと調べていたら、すごい数あるんです!


普通に社会人をしながら医療事務資格を取るとすると、頭に思い浮かぶのは通信講座ですが、

通信講座を修了して取得できる資格としては


医療事務管理士技能認定試験

医療事務技能審査試験

医科2級医療事務実務能力認定試験


あたりがユーキャンとかニチイ学館で取る事が出来る医療事務資格の種類です。


どの資格もちゃんと取得すれば、医療事務の仕事をするにあたっての基礎的な知識を身につけられるので、

どれを選ぶかは講座の内容とかを調べてみてからでもいいかもしれませんね。


医療事務の仕事ってあまりお給料は高くないけども、一応手に職みたいな所もあるし、女性だったら長く続けられる仕事として定着していますよね。


また、正社員だけでなくて、派遣やパートとかもあるから、
子供が出来て短時間だけ働きたいという人にも向いている仕事です。

私も頑張って勉強しようかな♪