〜6畳リビング住人 心の川柳〜

60型の  新聞はったら 壁埋まる



あまりにもデカかろう

↑このときのテレビは32インチ



家事代行で修行しつつ、整理収納アドバイザー開業準備中です。

もともとは汚部屋から始まった私のお片付け歴。


家事+お片付けに、トライ&エラーを繰り返し、今ではお家が大好きです。
その研究の成果をつづっていますキメてる
つたないブログですが読んでいただけてうれしいですニコニコ



去年の春、突然テレビが映らなくなり、買い替えました。12年ぶりの買い替えです。


電気屋さんに行ってビックリ。

大画面テレビって、昔より安くない??12年前のテレビより、安くても大きいのが買えちゃうかも!どうせなら、大きめ行っちゃう??ニヒヒ

と、浮かれる私。(当時、またとない臨時収入で懐が潤っていたが、調子に乗って散財→のちに給湯器が壊れて、そのときに買い替えるお金もないことをこの時は知らない)



それでも買いたい気持ちを一度持ち帰り、60インチサイズに新聞を貼り合わせ、リビングの壁にテープでとめて、イメージしてみました。



なんせ我が家はは6畳の狭小リビング。

大きすぎるテレビを近くで見たら、画面の端を見るのにテニスの観客みたいに顔を動かさないといけなかったりして…


…などとも思って予行練習しましたが、よく分からない。

「なんとかなれー!」と、勢いで買ってしまいました。


新聞が大型テレビになりました。

サイズは55インチにしました(ちょっと縮んだ)

それでもやっぱり、壁は大画面で埋まっています。


テレビ台も一緒に買って、値引きしていただきました。配達員の方に同時に設置してもらいました。


WALLの壁よせテレビ台です。V2 ハイタイプにしました。

ドア、テーブル、そしてWALLの木の色味のばらけ具合はさておき真顔 スリムで気に入っています。

レコーダー用の棚板も付けました。




前のテレビ台の壁からの厚み↑がなくなったら、むしろスッキリ。テレビ前を通れるほどになりました。かさばっていたのは、ここだったんですねー!


狭いリビングでも、大画面テレビ、置けますよ。

このような壁よせテレビ台を選べば大丈夫です!

ちなみに、テニスの観客みたいに、顔ごと画面を追うほどではなかったです。




テレビ裏面はこんな感じ。




このように絡み合っていますが、前からは見えません。適当に押し込んでしまいました。


裏の柱は金属なので


マグネット付き電源タップを貼り付けています。


NURO光のルーターもこのあたりに結束バンドでつけました(保護色)



しかし問題あり。アンテナコンセントがこのテレビ台から遠いのです。

わが家は建売で、コンセント位置を選べなかった…

窓だらけなのにここにテレビ置く想定!?

壁に寄せたい人もいるでしょうに。




そのため、WALLで配線がスッキリするのに、アンテナケーブルだけはピロン



建売住まいは、業者の「よかれ」を受け容れるおおらかさが大事。


そこで配線カバーをつけました。




ホームセンターで売っています。よく切れるハサミでカット。スッキリして掃除機がかけやすくなりました。



現在。結局、加湿器のコードが垂れている…

配線が嫌いな、ローランドさんに嫌われる



前のテレビ台が少し低いなと思っていたので、今度はハイタイプを選びました。その中でも高さの段階調整ができて、1番下の段にしていますが、少し高かったように思います・・・


普通のダイニングテーブルならちょうど良さそうですが、わが家は低めの、リビングダイニングテーブルです。

ロータイプの1番高い段が良かったかもしれません。それも今ではすっかり受け容れています知らんぷり


ロータイプのV2はこちら↓


でも、ローで高くすると、こうなるかもしれません。微妙なスキマ、気になりますよね…テレビにもよると思うので、ご確認ください。





ご購入の際の、参考にしてみてください指差し