今日は久々に、物置部屋(魔窟)の整理に着手しました!
いままでの変遷。
①生活空間でないのをいいことに、使わないガラクタ置場となっていた二階のふた部屋。
床が見えない状態の汚部屋状態

↓
②ある程度捨て、おおまかに分類し、とうとう床が見えた!
↓
③整理、細かい分類に着手。とたんに手が止まる

…ときたわけです。
②のときの写真。
負は負を呼ぶので、またまた物のちょっと置き場にしたりして、汚部屋に舞い戻りそう~!!
まとまった時間に一気にやれれば一番いいのですが、私が作業できるのは、子どもが寝てる時間、かつ、私が起きてる時間(笑)最近、春だからかなー、私もやたら眠いんですよね!

子どもが起きてても、一緒にやれるかなと連れてきてみると、楽しそうな懐かしおもちゃなどたくさんあるので、せっかく分類したものをあっちこっちに運んでいかれたり、あそぼ!攻撃を受けて、まあ進まない!

なので限られた時間で細切れの作業となるのですが、そうなると私の場合、前回は何やってたんだっけ?
っていうところからスタートとなり、ローディング時間長し(性能悪い)

しかも厄介なことに、前回やっていたところ以外が気になり、よせばいいのにそちらに着手、結局どちらも中途半端になり、時間切れで試合終了。それが重なり、こんな状態になっちゃったのでした…
今日は予定がなかったので、朝から子供をモーレツに遊ばせ、夕方やっとこさお昼寝いただきました!
本当にラッキー

アフター
またまた床が見えました!
これからは、作業するにしても、広げすぎず、最低このくらいで終わりたいものだわ~

CDを聴くのは一階リビング+車の中なので、ここから持ち出すのですが、CDが帰るところが明確でなくて崩壊寸前状態に!
ケースと中身が合致してないものもある、うちのお恥ずかしエリア

これを、移動させました!
いらないものたくさん突っ込んであります。
ガラクタを前回までの作業で処分し、空きが出てました。
CDは、ここの…
いらなそうなのもたくさんあるんですけどね。夫のも多いので、並べた上でいるかいらないか判断してもらおうと思います。
背面が見えるって、大事ですね!

配信と聞いたとき、「ジャケットや歌詞カードがないなんて、あり得ない!」と思ってましたが、このかさばった有様を見ると、便利だよなと思います。
たとえばミスチルの…
CDを置いていた棚には、先日最後のコストコで買ってきたトイレットペーパーや、ストックのおむつを入れときました。
ストックがはけたら、この棚も処分したいな…
しかし夕飯は、野菜炒めと味噌汁のみという、粗食となりました。
