昨年11月は 規定値より低いが
カリウムの数値が上がっていた。

今年に入ってから検査したら
また数値が下がっていると
検査の翌日担当医から、直接電話があった。
2.0だった。。。

身内から何も協力も得られず、
歩けない時は福祉課の人に
付き添ってもらい車椅子で行った時も、
1人でふらつきながらも
なんとか病院に行っている

その事は担当医には伝わってるらしい。。。

医大の入院の件は、
病院側と親と話が少し進んでいた中
途中から 親が電話にも出ず放置で、
今も連絡取れない。と聞いた。

親に対しての感情はなにもない。
親という名前の人がいるという事実だけが
あるだけ。

子供のように細くなった自分の脚を見て
幼い頃、守ってくれるはずの親が
その時の気分で、執拗に罵倒したり、
手をあげる。
痛くても、怖くても
自分を自分で守るしかなかった。

そんな事をふと思い出した。。。