子育て支援センターでのイベント「お団子作り」へ行ってきました。

 

私が作ったエプロンを身に付けてコネコネ。

 

低月齢の時は三角巾嫌がっていたのに、

1歳半になり「可愛い!」と言うとノリノリで付けてくれる!

 

材料は白玉粉と豆腐のみ。

これなら簡単に家でも作れそうだし、

娘もちゃんとコネコネしてくれからお手伝いもバッチリ(^^♪

 

今度、雨で外出できない時にでも作ってみようと思った。

 

 

味もとても美味しい。

 

みたらし味となっています。

 

材料を測ること、茹でること、盛り付け、味付けを先生がたでしてくれたので、

私たちは丸めて食べるのみ。そして無料。

 

とても嬉しいイベントでした( *´艸`)

 

 

 

 

お友達とのお団子作りが楽しかったのか、

何度も「お友達」「ジュージュー(料理)」「コネコネ」のベビーサインをしていました。

 

そして洗濯して収納したエプロンを自分から出して装着!

 

家でもおままごとに夢中です('_')