死にたい…
勇気もないけど…

妻が口を聞かない。
明らかに避けている。

ていうか無関心。しばらくこんな感じ。


こんな身体になったら用は無いってことか?
娘がいないと部屋にも入ってこない。

こんな身体になった俺が悪いのか。
きっとそーなんだろう。 
しょうがないけど…

俺だってなりたくてなったわけじゃない。
多系統萎縮症の宣告者には
人格はないらしい。

フラフラ歩きだけど、

自分の足で歩けるうちに、死にに行きたい。

多分その日が来てからより楽だろうな。

人格否定されるよりもマシだよ。

なんで日本には安楽死制度って無いんだろ?

どうせ助からないのに。


娘がいるから、

会社の皆が動ける間は来てくれって

言ってくれるから、

こぼれ落ちそうな涙を我慢して耐える。

死にたいけど、まだ頑張ろう。


まだ、生きていてもいいよね。俺。


また書きます。