日常はいろいろ便利なものに囲まれている。


その中にあって、… あまたは幸せですか?


不幸ではないと思います。 一般的に言って。



そう、一般的に言って。


今のあなたの姿は本当に自分のなりたかった姿なのでしょうか?



世界を変えるほどの強い思い。

それは、あなたの中にもあったはずであり、あるはずです。



でも、それは”封じられている”のでしょう。


死を迎えるその時まで。



死にたくないのはなぜ?

やり残したことがあるから...


なぜ、やらなかったの?

やろうとしたけれど...やりたかったけれど...

できなかった。


やりたかったのに、できなかった。


悔しいけれど、できなかった。



...本当に?

だったら、まだ、時間あるじゃん!

まだ、遅くないし。


そりゃあ、簡単にはいかないよ。

だって、世界を変えるんでしょ!

自分が変われば、感じる世界も変わる。


だって、世界と自分はつながっているからね。


自分の見えるとこ、聞こえる範囲、感じられる部分が私の世界。


小さくとも、大きくとも...そんなの問題かな?



自分が幸せに感じられる世界。 

ただし、一時的ではないことが重要だよ。



大切なものはそう多くはないと思うけれど、

”持ってる”と言う人は多くはないと思う。



だって、僕たち”人間”だよ。


その”人間”って何かって、判ってないじゃん。

生きる意味、人生の目的などなど...



不思議だよね。

そんなの当たり前のことなのにね。



理屈はどうあれ、 今日も幸せに生きれればOK。

と言っても、自分だけ幸せというのは絶対無理だし、

みんな一緒に幸せにならないと長続きはしないし…


だから難しい。



やっぱり、みんなで世界を変えてしまおう!


例え、大好きな君と一誌にいたいという思いだけでも

この先の見えない様な世界を変えてく理由には充分!



世界を変えるのは”自分”、そして”あなた”


それは、今を生きる人の特権。

へー、僕たちは幸運なのかもしれないね。



最近、ネット小説を読んでてブログに時間をとれませんでした。

今日は”ありふれた職業で世界最強”5/16/15を読み返して

そのはずみで書きました。


苦しいこと、悲しいことは嫌ですが、

それでなければ気づけないことがあるのだとしたら

受け入れて前進するしかありません。

自分を助けるのは”自分”...だけでもないけどね。


さて、小さな失敗、大きな前進! 今日も頑張るのだ!