ドイツからパリはお上りさん気分 | →Halloなドイツ ❤︎

→Halloなドイツ ❤︎

海外3カ国目 ドイツ駐ママ
旅行や美味しいもの
大好きな器やお茶の事
たまに人生に悩みボヤきます!
お付き合いありがとうございます❤︎


    

Bonjour goぱんだです
もう少しパリの話


前記事にパリディズニーについて

書いてみましたが




#️⃣パリディズニーで

他の方の記事を見たら


皆さんちゃんと

パリのディズニーランドの良さを

記事にしていました✨✨


私のブログごめんなさい〜

たぶん我が家族、

ディズニーへの熱量が

少ないんです予防


子供が小さくて

夜まで頑張れなかったこともあるかな?!

パリディズニーの良さをちゃんと

お伝えできなくて


ちょっと反省泣き笑い



それでもパリにいるってだけで

気持ちはウキウキです

ドイツからパリに行ってみて


気持ちは『お上りさん』です指差し


おーシャンゼリゼ〜♪


て歌い出したくなる位

パリの街はおしゃれに見える


ガイドブックには

行きたいところ、

食べたいところ

買いたいところ


山ほど乗ってるし!!


パリ在住は楽しいだろうなー。


て想像しちゃいました

我が家の駐在はいつも田舎町で

ガイドブックに詳しく載ってない💦


ガイドブックがある街に住むのも

刺激的でいいなぁって思いましたよ〜

(ただの憧れです ひらめき




マルシェの果物も美味しそうに見える




そして


夕飯は『一風堂』です 笑


ドイツから他の国や街に遊びに行った時

こんなふうに日本食を食べる事もあります



高いけど安定の美味しさに

父子は満足してました


歩く次パリに来たら

一風堂全部のせ

絶対食べさせてね


うんうん。


でも日本🇯🇵で食べよーねー

高いんだよ〜知らんぷり



子供は替玉をしたことが

とても嬉しかったみたい✨✨


そしてパリの街は

レストランのお水が

無料でびっくりしましたびっくり

日本みたいで嬉しい!



私はそのあと
憧れの『monoprix』で
(パリのスーパーマーケット)

エコバッグとエシレバターを
沢山買いました✨✨

隣国なのに
なんでドイツにはモノプリ無いんだろ!!

パリは買い物にだけでも
また行きたいです✨