時差ボケ対策 | goぱんだtrip

goぱんだtrip

海外3カ国目の駐ママ
夫と子供と
ドイツの端っこに住んでます
日常のつぶやき 散歩と旅行

こんにちは🐼goぱんだ です


夏休みに入り私の周りにも

日本に一時帰国してる人多いです


今!

ヨーロッパ✈️日本は

ロシア上空を飛べないため

直通飛行機でさえ

フライトが14時間を超えます🥲


私が住んでるところは経由も必要なので

もっと大変です💦



私は今年春に日本に帰ったので

今年の夏は帰れないけど

14時間のフライトを思うと

暫くいいかなとも思っちゃう💦




久しぶりの成田はピカチュウがお出迎え✨✨



そして日本に着いてから

5日間苦しんだのが


ザ! 時差ボケ‼️


私だけでなく子供も酷かったです。


疲れてるし眠いから寝つきはいいのに

なぜか夜中の2時に目が覚める!!


魔の2時



(ヨシタケシンスケさん好き)


2時になると👀目がパッチリ

そのあと眠れない


が5日間続きました😭

(子供もだから二重に辛い!)


あまりに辛いから

次回は絶対サプリメント飲んでみようと思います






そして

行きはまあまあ頑張れましたが

帰りは本当にフライトが✈️長くて長くて

久しぶりに飛行機に酔いまくり

寝れない食べれない気持ち悪い


泣きました😭


大人も酔い止め必要ですねー

若い時はへっちゃらだったのになあ!




酔ってからでも効く!!大切!!



そんなこんなで

夏休みに日本羨ましいーと思いつつ

暫く長距離飛行機はトラウマに🐅🐎💦


夏休みは

我が家は車🚙旅行をすることにしました。


次回からは旅行記書きたいな!



ちなみに

私が日本に帰ったら食べたいお菓子

これ食べると幸せになります